・・・と韻をふんでみましたが(苦笑)
えっと、5月14日から旅行に行くつもりが、全く決まっていません(汗)
とりあえず、ツアー代金も安めで現地の物価も安い、フィリピンのセブ島を狙ってみたんだけど
イマドキって「燃油サーチャージ」なるものがもれなくついてくるので
ツアー代金の金額だけで飛びついちゃうと、イタイ目にあうんですよねぇxxx
とりあえず、ツアー代金も安めで現地の物価も安い、フィリピンのセブ島を狙ってみたんだけど
イマドキって「燃油サーチャージ」なるものがもれなくついてくるので
ツアー代金の金額だけで飛びついちゃうと、イタイ目にあうんですよねぇxxx
ちなみにですね、セブ島に行くのに、たぶん一番メジャーな方法と思われる
フィリピン航空を使っていく場合の燃油サーチャージは
セブ島への直行便を使えば32ドルってことになるけど
マニラ乗り継ぎでセブ島に行くと、国際線区間+国内線区間で39ドルになっちゃう。
フィリピン航空を使っていく場合の燃油サーチャージは
セブ島への直行便を使えば32ドルってことになるけど
マニラ乗り継ぎでセブ島に行くと、国際線区間+国内線区間で39ドルになっちゃう。
ってことで、あこにゃん考えました!直行便指定のツアーに申し込もうってね。
で、某旅行会社で「900円で直行便指定できます」というところがあったので
国内線区間でサーチャージが7ドルかかるなら、
900円払ってでも直行便にした方が、所要時間が短くてすむし、
しかも直行便の方が、乗り継ぎ便(マニラ行き)よりも遅く出発できるから(早起きニガテなんでw)
往路だけでも直行便指定にしょうと思って、申し込んだわけですよ。
国内線区間でサーチャージが7ドルかかるなら、
900円払ってでも直行便にした方が、所要時間が短くてすむし、
しかも直行便の方が、乗り継ぎ便(マニラ行き)よりも遅く出発できるから(早起きニガテなんでw)
往路だけでも直行便指定にしょうと思って、申し込んだわけですよ。
ところが!!!!!!!
燃油サーチャージは変わらないというではないですか!!!しか~も9000円といわれた。
為替の変動によるリスク回避のために、レートを高めに設定することもあると聞いたけれど
直行と乗り継ぎで値段が一緒ってのは、どうも腑に落ちない・・・・・
燃油サーチャージは変わらないというではないですか!!!しか~も9000円といわれた。
為替の変動によるリスク回避のために、レートを高めに設定することもあると聞いたけれど
直行と乗り継ぎで値段が一緒ってのは、どうも腑に落ちない・・・・・
ので、それについての説明を求めるメールを送ったのだけれども、現時点ではまだ返答がない。
「たかが1000円くらいのことでガタガタ言うなよ!!!」
って気もするんだけれども、ナットクいかないお金は払いたくないので
てかマジで、「たかが」ではなく「されど」1000円と思ってるし、
いかに安くて、でもオトクなツアーを見つけられるかも、あこの楽しみのひとつなので
もしかしたら、セブ島旅行は諦めることになるかもしれないけどね・・・
って気もするんだけれども、ナットクいかないお金は払いたくないので
てかマジで、「たかが」ではなく「されど」1000円と思ってるし、
いかに安くて、でもオトクなツアーを見つけられるかも、あこの楽しみのひとつなので
もしかしたら、セブ島旅行は諦めることになるかもしれないけどね・・・
そんなワケで今夜も安いツアーを探すため、パショコンとニラメッコですよぉ。。。