3人がかりだったw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

今日は狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査のためQPを動物病院に連れて行きました。

お散歩がいつもの倍以上できる♪ってなかんじでルンルンふぅみなQPだったが
大のニガテの踏み切りをわたらないと病院に行けないので、そこだけダッコねw

その後はちゃんと歩いていって、病院の前では「ドアあけて~」ってオスワリ。
病院でイタイとかコワイとかイヤなイメージがあると、次回から行きたがらない
って話を聞くけど、QPの場合はソレは全くない。いつもお菓子もらえるからか?(爆)

なので今日も全く心配していなかったし、予防接種のほうは、ホントに一瞬チクっ☆
とするときに、センセのほう振り向いてにらんだ?ようだったけど、無事終了した。
でも、フィラリアの検査で、血液採取するのが大変だったぁ~~~~!!!

一度目、QPは足に針がささっただけでセンセにケリいれるように逃げちゃってw
二度目、センセの奥さん(看護婦さん兼事務)と、ぽんさんと、あこの3人がかり!
(あこは、この写真とってすぐ、両足おさえにかかりました)で、なんとか終了~♪

血液検査の結果は陰性だったし、予防接種代も市の会場とかでやるよりちょっと安めで言うことナシ!
ちなみに、少し安めに設定しているのは、センセの主張として、
今まであったことのないワンコに注射しようとするから事故が起きるとか、
イマドキほとんどはかかりつけのお医者さんがいるんだろうし
そっちの方が通いやすい=接種し忘れがなくなる、ということで、
必ず忘れずに受けてもらうためにも、少し安めにしているんだそうな。ナットク。

ということでおうちに帰ってきてからはQPに「安静マンしてなさい!」と
おとなしくさせてるところだけど、ぽんもあこもいる休日でQPまもなくはしゃぎだしそぉです(汗)