公道レギュレーション審査で受難!! | ながれものじゅんのブログ

ながれものじゅんのブログ

勢いに任せてMR-SからRX-8に乗り換えました。
ブログは当てにならない整備の紹介、旅行などの雑記を書いていきます。
そして、最近ラジコンを始めましたw
興味があったら続けて読んでみてくださいな

はい、そんなことで出すね!!

二年に一度のRX-8の公道レギュレーション点検ですが、
今年はかなりひどい目にあいましたwえーん

まとめると下記の通り・・・
これ・・・普通の人がやられたら絶対にいかん奴だね・・・ガーン

私は自分である程度の整備はできるので良いけど・・・
横浜市でマトモな整備工場を紹介してほしいと思う今日この頃です爆  笑

1.先攻[整備工場側の攻撃]
 ・プラグを被らせる
 ・プラグが被った状態で、再始動を1時間ほど繰り返した結果、セルモーターを破壊
 ・返却後、エンジンが更けないため確認したところ、
  フロント リーディングプラグコードの挿入不良
  (エンジン内部のガソリン排出のため、熱価の低いプラグ(私物)に交換を兼ねて、取り外した。)
2.保守[私の防衛]
 ・縁のある自動車部品商社の紹介で、リビルドセルモーターを即日手配、翌日受け取り、
  破壊した整備工場で交換してもらう。
 ・上記ことから整備内容に不安であるため、点検、不具合発覚、自力で対処
3.戦果
 ・セルモーターが新しくなった(部品代ː自腹、工賃ː整備工場)
  →引き分け
 ・一時間で終わる点検が、最終的な車両返還まで4日経過、
  有給を一日ムダに消費、子供たちとの水族館に行く予定はリスケ
  →私の惨敗
 ・プラグコード挿入不良の破壊工作
  →私の惨敗、リカバリ済み

とりあえず、そんなことで!!爆  笑