やばい!! | ながれものじゅんのブログ

ながれものじゅんのブログ

勢いに任せてMR-SからRX-8に乗り換えました。
ブログは当てにならない整備の紹介、旅行などの雑記を書いていきます。
そして、最近ラジコンを始めましたw
興味があったら続けて読んでみてくださいな

はい、そんなことで現在は2022年9月・・・

40歳になりましたガーン

 

怒涛の40年だった気がします・・・

 

ってな話はさて置き

 

まだまだ、乗っていますよ!!

RX-8!!

 

 

いや~2011年11月から乗り続けていますが、

意外と結婚して、子供が3人生まれても大丈夫ですね。

 

まぁ、世間で言われるようにRX-8はすぐにエンジンブローするとか・・・

燃費が悪いとか・・・

貧乏人が乗る車とか・・・

いろんなところがすぐに壊れるとか・・・

最近、某動画サイトでトラス〇企画が配信しておりますね。

(FD3Sからエンジンは手組ではないから、品質のばらつきがあるとか・・・ほんとうかな?)

 

まぁー自分が変態でメンテナンス中毒だから・・・なのかは不明ではありますが・・・

足掛け11年、走行距離12万キロ・・・エンジンコンディション(圧縮)・・・好調w

壊している人は、ネタかオイル管理がずぼらなのかな?

 

予想としては・・・

1.興味がなくなり、ずぼら整備

2.興味がないから、変化に気づかない

3.興味がないから、初期不調が出始めても整備点検を怠る

4.放置した自分のせいで故障

5.自分の整備不良の落ち度を無視して、すぐに壊れるくそ車との評価

 

こーんな感じですかねw

但し注意が必要なのは、人気車種で評価が高い車両であれば・・・お察しくださいw

 

まぁ、大概がそんな感じなので、

欠陥車とか罵る前に、「なんで」、「原因はなんだったのか」と思考するべきなのかなって思います。

 

完全に話がブレブレではありますが、

最近思ったことをつらつらと書いてみました。

 

また、ゆるゆると更新していこうと思いますので、

よかったらまたどうぞw