妊婦健診7回目① | 43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

結婚11年目の夫婦。夫婦で韓国好き
2023年3月 不妊治療開始
2023年11月 陽性判定
2024年5月 32w0d 緊急帝王切開にて1205gで出産
娘はNICUに入院中

2024年5月2日(木)

 

29週1日目

 

先日、2回目の心臓検査が小児医療センターでありました。

診断結果は同じなのですが後期に入り改めて検査を行いました。

 

出産後立ち上がるの入院手続きは、夫になるのでNICUについてと、医療費や支援制度など聞きたいことを確認してきました。

 

ちょうどこの日、区役所の保健センターの担当の方からも電話があり私の体調や心配事など無いかのヒアリングがありました。

病院と連携してサポートしてくれるのでありがたいニコニコ

 

 

 

そして昨日は妊婦健診がありました。

 

連休もあっていつもと検査曜日が違うので初めての先生にあたりました。

 

早速、エコー診ながら立ち上がるの事について...。

 

 

 何か詳しく聞いていますか?

(ん?聞いているって何の事?)

 

 

よく分からなかったので、

 

 

心臓とか羊水の事ですか?赤ちゃんが小さめな事ですか?

前回のスクリーニングでは問題なしと言われたと思うのですが....。

 

 

ドキドキ驚き無気力ネガティブ凝視

 

 

エコーを診ながら...。

 

 

 

今日はご主人来ていますか?

 

 

は...い....。

(なに驚き、また何か言われるの?....。)

 

 

 

胃の隣にもう一つ袋が見えるでしょ?十二指腸閉鎖の疑いがあるのでお話をしたいのですが....。

 

 

はい、覚悟しました真顔

 

 

続きます....。