生活:おならは便利 | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

4年生と2年生。歳が近いせいでよくケンカをしていますあせる

先日も朝食中に何かよく分からないことで言い争っていました。子どもだから仕方がないのですが毎回うんざりします。でもどっちがいいか悪いかを大人が判断するのも難しいし、怒っておさめるものでもないと思うので、エスカレートしそうな時だけやめるよう働きかけています。

 

僕は食事が終わって子ども達に背を向ける格好でパソコンをいじっていました。ちょうど出そうだったので普段はそんな風にしないのですが、「ぷー」とおならをしました。思ったよりも長めになっちゃいましたあせる虚を突かれた子ども達は一瞬停止し、大爆笑ビックリマークけんかはおさまり話題は僕のおならに移りました。

 

仕事では腸が動いているかの指標としておならの有無を確認します。ちょっとくさいけどおならって便利ですね。いやくさいからおならは面白いのか照れ

 

おならのおかげで和過ごせました過ごせました。