仕事:エネルギーの使いどころ | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

現在小さめの市中病院で救急医として働いています。搬送される患者は半分以上高齢者で件数も少ないため仕事量はそれ程多くありません。楽ではありますが最近少し仕事するのが億劫になってきました。

 

月1回通っている三次救急の病院は重症患者が運ばれてくるので忙しい。でも同年代や若手の医師がたくさんいるので症例について色々話しながら診療するのは楽しくもあります。「知る」とか「自分が向上してる」と思えることは大事ですね。

 

だから一番いいのは「症例がたくさんくる病院で多くのスタッフでゆとりを保ちながら仕事をする」でしょうか。こんな夢のような病院は限られているし、そんなとこで働けてもきっと数年したら不満が溜まっていると思います。

 

自分は忍耐力が足りない方だと知っています。でもエネルギーは同じところで働き続けることではなく、新しい職場に適応することに使いたい。来年の就職先を模索中ですキョロキョロ