仕事:宴会芸について | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

僕が医師になった20年前、病院に赴任したらその年の忘年会で芸出しをするのが当たり前でした。同期で志村けんの「アイーン体操」したり、ダンスしたり、一人でマジックしたり色々やりました。僕は人前で緊張するのに何かを披露するのは嫌いじゃない。大人しそうな僕が何か面白いことをやってみんなの予想を裏切るのが好きなんです照れでもアドリブでやる力はないので下準備が必要です。

 

最近は芸出しをお願いすることはパワハラになるからあまり見かけなくなりましたね。好きな人はやるので0にはならないけど。「やりたい人だけやる」といういい時代になりましたが、細かいこと気にしなかった時代が少しなつかしくもあります。

 

僕はもうアラフィフなので芸をすることはないかもしれませんが、実は最近ジャグリングボールを練習しています。まだまだ人前で披露できるレベルではありませんが、いつかどこかで突然やり始めてみんなの予想を裏切りたいと思います照れ