生活:寝ることは大事 | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

『働くための快眠地図』という本を買いました。一時期you tubeばかり見てあまり本を読んでいませんでしたがまた読書の時間が増えつつあります。

 

この本は睡眠の重要性について書かれています。最近12時前に布団に入るようにしてから体調が良くなり、睡眠の重要性をひしひしと感じていた僕にはピッタリの内容でした。本には睡眠の質を更にアップさせる内容がたくさん載っており、看過されやすい僕は今日から夕方以降に飲むコーヒーをカフェインレスに変えました照れカフェインの効果が6~8時間続くので眠りが浅くなるそうです。

 

若い頃は2時に寝て6時とか7時起きの生活。日中ずっとぼーっとしていてしょっちゅう椅子に座ったまま寝ていました。健康をすり減らしていたと反省しています。

 

子ども達は9時前に寝て6時半に起きています。このまま睡眠をたっぷりとりながら成長して欲しいなひらめき電球