仕事:寒さ対策に寝袋 | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(7歳、6歳)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

ようやく夜勤の疲れから回復しました。

 

最近めちゃくちゃに寒いです。家の外はもちろんですが中も寒い。僕が寝室に使っている一回の和室は北側にあるため冷え切っていて、体温で布団が暖まるまで文字通り極寒です。リビングの暖房が届きにくいんですね。和室あるエアコンを使えばいいのですが、暖まるまでちょっと我慢すればいいので使っていません。

 

うちに災害時用に封筒型の寝袋が2個あります。ちなみに1個1900円。チャックを全部開くとかけ布団みたいになるので、昨日かけ布団と毛布の間に敷き入れて使ってみました。これが思った以上に暖かい。暑いの一歩手前くらいで、ちょっと感動してしまいました照れ2000円弱で羽毛布団のような効果があるって素敵過ぎです。

 

この気づきでまた生活が豊かになりました照れ