仕事:「博士号取得」へGo! | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。

 

こんばんは。

 
先日ついに論文が掲載されました。インパクトファクターの高い雑誌ではないけれど、自分の中では
感無量~ニヤリ ようやった自分クラッカー
 
では次のステップ、博士号取得にGoしましょうビックリマーク博士号を取得するためには通常大学院で研究した人
が取得する博士(甲)と、大学院には行っていないけど大学病院での勤務が長く、かつ学位論文を作成した人が取得する博士(乙)というのがあります。僕は大学院に行っていないので乙の方で申請します。
ちなみに博士を取っても就職しやすくなるわけでもないし、給料が上がるわけでもない。
 
ただの自己満です爆  笑
 
でもアカデミックなことにも爪痕を残してみたい・・・ 欲張りな自分
 
ちなみに取得までの流れは申請書類を整えて応募します。それからそれを審査する複数の教授達の前でプレゼンをして認められたら合格となります。簡単そうに思えるけど用意する書類がめちゃくちゃめんどくさいし、プレゼンの準備も大変ですあせる ふう~どうなることやら。またいつものように「毎日ちょっとずつやる大作戦」で頑張ってみたいと思いますグー