仕事:夜勤がきつい年頃に | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。

 

こんばんは。

 
夜勤(当直)が月1回程度あります。月数回ある病院もあるので恵まれているように聞こえるかもしれませんが、ここは断ることの許されない2時病院あせる寝当直(ほとんど何も怒らずただ寝るだけの当直)というわけにはいきません。17時に仕事が終わり23時まで仮眠。それから朝まで寝れても2時間くらい。全く眠れないこともあります。
 
30代くらいまでは当直してもそれ程疲れませんでしたが、40代はもうダメです。朝になると思考能力がめちゃくちゃ低下し、気力もない。どれだけ知識や経験、対応力が上がってもこのきつさを減らすことはできませんショボーン 夜通し起きてるってやっぱり体によくないよね。
 
若い頃は「40代はまだ若い部類」と考えていたけど、自分がなってみると「老人の入門者」くらいの感じ。
年齢は嘘つきませんねニヤリ
 
でも子どもはまだまだ頑張らないとねビックリマーク
地道に地道に。