生活:メルカリの目標は月5000円 | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。

 

こんばんは。

 
メルカリは細々と続けています。今のところ昨年末から計3万円くらい売上がでました。そのまま捨てたりあげたりだったら0円
だったのでこの差はうれしいですね。
 
一時は「せどり」を副業にして個人事業主になって、それで経費で節税して・・・とか考えていましたが、先日病院の経理の
子に「うちの病院ってさ、副業やってもいいの?」って聞いたら
 
「ダメです」って。
 
「がが~んびっくり」 個人事業主の夢は潰えました。
僕が今やっているのは「せどり」ではなく、ただうちの不用品を売っているだけ。「せどり」は安く仕入れ、高く売ること。それは
なかなか難しそうです。でも挑戦してみたいと思います。まず目標は5000円ビックリマークそれができたら年間6万円。大きいですね。
美味しいもの食べられますね爆  笑
 
今はせどりをする人が増えていて競合するのは大変ですが、目標額が低いのでなんとかなるかな。500円の利益がでるものを
10個売ればいいので。楽しみながらやってみます。
そして今年は『eBay』に挑戦ビックリマークまず情報をめちゃくちゃ集め、やりやすいものからやってみます。
 
また報告します。