さて カフェインレスの市場がある程度の規模あることはわかる
そしてカフェインレスコーヒーには 味のインパクトがかけることは 選択上の大きな欠点
しかし 中間的な存在である ハーフを求める消費者の具体的なイメージというものが 私にはつかめない
【速報】ネスレ日本、国内初「カフェインハーフ」製品投入で新市場創造へ
「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」(スティックブラック20P)
ネスレ日本は「カフェインチョイス」という新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。これは「各自の好みや飲用時間帯などに合わせ、カフェイン量を主体的に選択し、自分らしく楽しむ」提案となる。20日には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」(スティックブラック20P)をまずは、Amazonや一部小売店で新発売する。ソリュブルコーヒー/インスタントコーヒーでは、国内初(同社調べ)の“カフェインハーフ”製品として新たな市場を創造する。(本吉卓