Amazonで機器を購入してトラブルが起きると・・・ | 広田鉄磨のブログ

広田鉄磨のブログ

ほぼ毎日更新中

Amazon は うまくいっている時は最高のサービスだが いざサプライヤーとの間で問題が起きた場合 間に入ってちゃんと調整できない

 

以前水分活性計を性能不良で返品したら Amazonの返品受け付け係から 資料皿が不足しているから返品を受け付けられないと返信してきた

 

しかし 資料皿を使わずに性能チェックをできるわけもない

 

本来ならサプライヤーに対して 顧客は性能チェックの結果 その不良を口実に返品を要請してると伝言すればいいものを 皿が足りないから受け付けられないの一点張り

 

今回は USBタイプの温度ロガーで データ集積ができないことを口実に返品を迫ったら サプライヤーからは 以下の暗号文のようなメッセージ、さて 間に入ってAmazonは どう問題を解決するのか?

 

 

2024/07/03 15:48

親愛なるお客様、 問題が発生したことをお詫び申し上げます 問題を示すビデオまたは写真を送っていただけますか? 製品技術者に問題を確認し、解決策を見つけるよう依頼します。 問題を確認したら、新しい交換または無料返品を提供できます。 1.ビデオを送信したい場合は、ビデオを YouTube にアップロードして、ビデオの名前とアップロード者の名前を教えてください。私たちが見つけます。 これにより、システムがビデオを削除するのを防ぐことができます。 2.ビデオを Word 文書にアップロードし、その文書を添付ファイルとしてアップロードして、リンクが削除されていないことを確認するために送信することができます。 お返事を待って。 私たちは間違いなく問題の解決をお手伝いします。 心配しないでください。 ご機嫌をお祈りします〜

 

2024/07/04 15:26

お客様へ ご返信ありがとうございます 誠に申し訳ございません。ご迷惑をおかけしなかったことを願っております 75% 割引で返品の必要はございません ご承諾いただけない場合は、無料の返品ラベルをご提供いたします ご返信をお待ちしております お客様の選択を心から尊重いたします どうぞよろしくお願いいたします