長女 * 遠足 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

とゆうわけで。

長女、今日は電車で隣町の公園まで遠足に。



先週だった予定が雨で延期になって迎えた今日。

ちょうど今週月曜日に転入生が来たようで
長女、
「◯◯くんも、遠足一緒に行けるようにって、
こないだはあめだったんだね☂うんうん。」
と 素で納得してるあたり。


一瞬、
優しくてなんていい子なんだ♡
と言われそうですが、

{EF9F5F9D-394A-4658-A11B-BEBAB997B910}
↑学校で使用中の筆箱の中身


このように
ちょっと(だいぶ)
マイワールド全開なおもしろ女子です。



今日も、
ダンスレッスンから帰って
夕飯済ませて、
ちょこっとダンス練習したあとに
「どうしてもやりたいことがある!!いい?!」と長女。


なにを真剣にやっているかと思えば、
さっきまで鏡の前でガンガン!踊ってたムスメが、

{E41657C7-A8FF-44D4-BA7F-B30700AC9B8A}


黙々とマス書き。
地味な作業、ほんと好きだよね。


*****

とゆうわけで
長女の遠足用お弁当☺︎

{1244343D-CD13-4F17-8D0A-3DCC2945BDF0}


昔はほんとうに食が細かった長女。

見事、2段のお弁当を完食✨
ちくわのピヨピヨに
うっかりケチャップをつけ忘れたけど、
可愛い可愛いと喜んでくれてありがとう♡