ストレッチ | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先月から、
ムスメたちのダンススタジオで
時々開催されることになったママクラスに参加してみてます。

月に1.2回なんだけど、
ダンスはもちろん
ストレッチにアイソレーション、
アップ↑ダウン↓の身体の使い方など
子どもたちとおんなじメニューをやってくれるので、とっても勉強になります。




ダンスを習い、
踊っているのはムスメだけれど
5歳目前の次女はもちろん、小学2年8歳。
まだまだ母さんのオファーは必要で、
直さなくてはいけない箇所など
一人では気づかなかったり
直しきれない部分がたくさん。
ムスメの総監督役の母さんが 
必要な知識なりを少しでも学べたらと思い、
参加するようにしてます。




案の定、
母さんも楽しい、楽しい♡
ストレッチもきちんと習うと、
ちゃんと成果がでるのですね✨

{5DCBE87D-8AFD-41A6-8B8F-E941C7D63C90}


カッチコチだったわたしが、
開脚して肘をついて雑誌が読めるまでになりましたウシシ

次なる目標は胸をベターっと床につけること!
さすがに道のりは長そうです。



継続は力なり。

ほんとうにそのとおり。