逆子*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

久々にPCに向かってみました。



今日から妊娠32週目。
いよいよ妊娠9ヶ月に突入です。




…が、しかしここにきて大きな問題に直面中。

二度目のお産は
前回の初めてのお産の経験から、

「バタバタとやっつけ仕事みたいな医療的なお産ではなく、
自然なお産がしたい!!!」

と思って、
助産所を希望しています。
妊娠8週目から、
畳に敷かれたお布団の上でお産できることを夢観て
助産所の検診に通ってきました。




ところが汗

1ヶ月ほど前から逆子になったベビたま。
全く治る気配無し。




前回の検診から約1週間ちょっと、
暇さえあれば逆さになって
ベビたまの回転を待っているんだけどいっこうに体勢を変える気配なしです涙

今夜もホントはこんなことしてないで
逆さになったほうがいいんだろうとも思うんだけど…
ちょっとばかり心がめげそうなので休憩汗
(火曜日に32週目の検診でみてもらって、
そこでダメなら34週の検診は地域の総合病院でそのまま外回転術を受けることになるのデス。
それでもダメならその場で予約入れて
37週あたりで帝王切開だって。)




実は昨日も検診日ではなかったんだけど、
自分でいろいろ試みててもなんだかイマイチ効果があるのかわからないし、
背中がどっち向いちゃったのかとか
全然わけわからなくなってきたので、
急遽産婆さんに相談して、
「みせにおいで~」
とのお言葉に甘えて助産所行ってきました。




…やっぱり案の定頭はしっかり胸の下ぐるぐる

お腹の見た目のわりにベビたまのサイズはでかいらしく、1880g。
動きはめちゃめちゃ力強くて元気いっぱい、
胎盤の位置やなんかからみても
臍帯が首に巻き付いてて…ってこととかでは無い様子らしいのだけどダウン

なにせ、移動しようとしない。
外回転術とまではいかないけど、
産婆さんが徒手的に?ベビたまを誘導してくれても
また自分で戻ってゆく~ぐるぐる





こうしている今も元気にお腹をぼっこぼっこ。
頭はやっぱり胸の下にありそうですぐるぐる





最終的には
無事に生まれてさえくれれば、
二度目のお産は帝王切開になったってかまわないけど…
やっぱり戻ってほしいな。

いつもお世話になっている産婆さんのもとで
畳に敷かれた布団の上で、
家族と一緒に新しい命を迎えたい。

タイムリミット、あとわずかすぎですが、
わたしが頑張ってどうにかなるものなら
いくらでも頑張らなくちゃね~。





今夜はまたすぐに眠れそうな気もしないので、
夜な夜なひとり、
体操頑張りたいと思いマス。

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*