20Wめ*妊婦検診 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先週日曜日、
パパ夫&チビ子と20Wの妊婦検診に行ってきたので、
その報告を王冠

20Wということで、
何気にもう6ヶ月目に突入バフッ!
二人目の妊娠期間はあっという間とは聞いていたけど、
こんなにも早いとはビックリビックリビックリ



お腹のベビさんの様子ですが…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

わかるかな??
こんな感じでだいぶむっちり体型でしたem



性別はわからないけど、
前回、べビさんの骨盤のスリムさ?なんかから、
「男の子」疑惑がかかっていたのですが、
この日見たムチムチあんよとポンポコお腹を見る限り、

「やっぱり…女かな??」

なんてパパ夫とおんなじこと思って帰ってきた次第ですわらい
元気にさえ生まれてくれれば、
この際どっちでもいいや~ウッドストック



動きは相変わらず激しく、
エコー中も「えっさほいさ」と両足屈伸運動を始めて
助産師さん困らせてましたemしずく

そして、
こないだまで頭が下だったベビさん。
逆さになってましたぐるぐる

まだ子宮にゆとりもあるし、
時期的に「逆子体操」したりしなきゃいけない状況ではないらしいんだけど。
チビ子の時には【逆子】の「さ」の字も聞くこと無いまま出産まで至ったので、
ちょっぴり心配ですem



ちなみに、
ベビさんのエコー画像に描き込んだ、顔の前にあるふにゃふにゃ。

どうもココにへその緒があるらしく、
なんとベビさん・・・・
エコー中も引っ張ったりしゃぶったり、
へその緒で遊んでましたぐるぐる

動き激しい方だし、
首に巻き付いたりしないかこれまた不安アリですぐるぐる



ベビさんはこんな感じで
今のところ順調にすくすく育ってくれてますハート
胎動もお腹の表面がポコポコ動いて、
目で見ててわかるくらい力強くなってきましたよem笑顔




と、問題は…わたし。

悪阻で減った分一気に取り返して、
4週間で3キロくらい増えちゃいましたぐるぐる

次の検診まで1キロ増くらいで押さえたいね~と言われたけど…
そんな食べてるわけでもなく
相当歩き回ってるのに、
すでに無理そうなんですけどぐるぐる



いろんな意味で、
(切に!!)早く4週間後になってほしいデス。