かんてんぱぱデート*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

月曜日。

寒天ブームあたりから?
全国でも有名になった「かんてんぱぱ」で働くお友達にずーっと借りっぱなしだった物を返しに、
チビ子と二人、手土産もってお店に行ってきました~。

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-110221_1343~01.jpg

駐車場に到着したときにはチビ子車内で爆睡。

この日はポカポカ陽気だったし、
わたしもこ~んな景色の中にいたらついつい眠くなってしまって。

チビ子と一緒に車でウトウト…

普段、チビ子がお昼寝している時間こそ「自分の幸せな自由時間」と思って、
パソコンいじってみたり
メール返信したり
雑誌読んだり
お仕事のことで勉強したりと、
バタバタやっているため、
(やりたいことが多すぎる)
ゆったりお昼寝をするなんてひさしぶり。
しかもこ~んな景色の中で
ポカポカ眠れるなんて最高でした★

15分くらいの仮眠で
元気100倍です!!




二人して寝起きで
お仕事中の友達に再会~。
最近結婚して、
ますます素敵女子になってた気がしました♪




しかし、あそこの会社は社員がなんだかみんなイキイキしていて
活気があふれているというか。

とにかく雰囲気のいい空間です。




無料でそば茶(これがまた超美味しい!)、
ゼリーを試食できる休憩所みたいなのがあるので、
そこでゼリー食べてお茶タイム。

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-110221_1429~01.jpg





平日だっていうのに、
観光客や地元のお客さんが結構来ていて、
相変わらず繁盛していました~。





「怒らない生活」初日。
チビ子と楽しくデートして、
夜まで笑いっぱなしで過ごせましたよー★




チビ子がふと言いました。

「ママ、ニコ~ッがいい!」



ま、
「しつけ」もありますので
年中笑ってるわけにはいかないけれど、
子供はちゃ~んとわかっているんだろうな~。




明日はまたお仕事です!
その後は、
某ハウスメーカーの宿泊体験にいってまいります★
(そこに決めたわけじゃあないですが、参考までにね。)

お家作りも子育ても
楽しんだもの勝ちってことで!!

まんまと乗せられないようにセーブだけはしながら、
楽しんできたいと思います★