ベビ待ち記録*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

第2子を希望しだしてからもうすぐ1年を迎えますem
ちゃんと基礎体温つけ出してからはもう少し日が浅いけれど、
待てど暮らせどコウノトリ殿やってこずぐるぐる

排卵検査薬を使い出してからは、
今回で二度目のチャレンジです山p

只今、高温期12日目かな?
(ちゃんと36.70℃以上のところに乗っかってからは11日目)
イマイチ高温相として数え出すところのタイミングはよくわかってないです笑
でも36.70℃以上のところに乗っかってからは、
約2週間高温相をキープできているので
問題はなさそうかな??なんて思ってみたり。

わたしの場合、
排卵検査薬で陽性が出てから約3日後くらいに
体温が36.70台に乗っかります。

なので恐らくタイミングもはかれていると思うんだけどなem




ま、
一昨日、昨日とあった乳の痛みがやわらいできて
毎度わたしにしっかりと生理の前兆を教えてくれている「お腹のゆるゆる」も現れてきているので、
今回も期待ゼロですがビックリ

病院行ってみようかな~なんて
何度も視野にいれてみたけど、
なかなかそこまでの行動には移せず…

まだ排卵検査薬使い出してからの日数も浅いし、
パパ夫も相変わらず激務の日々だし
おまけに蕁麻疹(去年の6月からずーーっと通院&内服してます)出してるし、
もう少しこのまま様子観で頑張ってみようかな~なんて方針でいるところです山p





今年の年賀状は「きょうだいができました!!」報告がとても多かったびっくり
最近でも
チビ子と同じくらいか後に誕生した子達が
どんどんお兄ちゃん・お姉ちゃんになるという報告がいっぱいですバフッ!

時々は
「どうして我が家にはコウノトリがやってこないのだーーーー」
「早くチビ子にきょうだいをーーーー」
と、被害妄想?&焦燥感にかられたりもしますが、
前より気持ちは落ち着いてるかも。




ここまでできないと、
ある程度の諦め?というか
「無理なモノは無理なんだ」って気持ちが生まれるって言うか。




「パパ夫も毎晩遅くてほぼ居ない生活だし、まだその時じゃあないのかなー。」

「歳の近いきょうだいが居た方がいいに決まってる!!と思い込んでいたけれど、
チビ子のようなタイプにはちょっと離れたきょうだいのほうがいいのかもー。」

「わたし自身、一日中家が散らかっているのが許せなかったり、
自分のペースを崩せないところがあるので
歳の近い子を育てるより、離れた子をのんびり育てる方が向いてるのかも。」




なんて考えをもてるようになりました。
今、時々仕事に出ることができているのも、
チビ子の成長やこの状況のおかげだし、

「結局、すべてはいいようにできている」

んですよねクローバー

よくよく考えてみたら、
チビ子の妊娠(授かり婚だったけど)も
絶妙のタイミングですべていいようにまわっていたし。




最近少しだけ「運命」を受け入れられるようになった気がします。
それもまたわたし自身の成長!!

そして、「第2子が欲しい!!」その焦り感が薄くなってきた分、
(まだまだ「全く焦らない」というところまではいけていませんがしずく
チビ子へのいとおしさは倍増中。

今あるこの感情も、
母であるわたしにはきっと必要だったんだろうな。

思い通りにいかないことがただただ悪いことなんじゃあなくて、
自分に必要なこと
足りないことを学ぶきっかけになっているんだろうね。

ホント、結局はすべていいようにできているんだなーおんぷ





「排卵検査薬」、「基礎体温」について、
ちょっと書きたいことがあります翼
またのちほどにエルモ