おひなさま*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

昨日、2がつ13にち【大安】おんぷ
ちょっと出遅れましたが、
チビ子のおひなさま出しましたクローバー

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ほんとは女の子には
その子の幸せを願って
「一人ずつにきちんと立派なおひな様を!!」
って風習があるとは思いマスが…

実家に立派な8段のおひな様があるのに
(わたし、長女なのです~)
また新たに数十万かけて用意して、
もともとある親世代の雛段は忘れ去られて…
なんてなるのがとても寂しかったので、
我が家はあえてご立派なひな人形買いませんでした。

(アパート暮らしじゃあ飾るスペースも無いしね。
マイホームができたら、
そのときは実家から8段のひな人形持ってきて盛大に飾るつもりクローバー



その代わり、
嫁入りのときにもチビ子が重荷にならず持っていけるように、
(たとえアパート暮らしでも!!)
「チビ子のもの」
として購入したのがこの陶器のひな人形ですキラキラ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

陶器製でコンパクトではありますが、
作りはしっかりとしていて高級感ありますはな

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

表情もすごく優しくて、
わたしはチビ子用に
このひな人形に出会えてよかったって思ってますクローバー

ちなみに去年の記事はこちら→★☆★



3がつ3にち。
どんなおひな様メニューでお祝いしようかなハート