27*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

おはようございます。

一昨日、昨日と2日続けて働いただけで(しかも半日ずつ)、
昨夜はヘトヘトになってしまったわたし。
21時には座ったまま目が自然と閉じてゆく状態になってました。
そしてチビ子はそれを見ながら大爆笑。(ツボだったらしい)




もう限界だったので、夜更かしチビ子を道連れにして21時半には眠りに着きました。
(チビ子も昨日は朝早くから起きていたのですんなり寝た様子。あたしが寝さえすればチビ子もちゃんと早く寝るかも?)




そしてわたし、5時半に覚醒。
毎朝恒例の基礎体温つけて(只今生理あけなので36.2台の低温期中~)
久々にPCに向かいましょ~とソロソロ寝室を出ようとした瞬間…

「チビ子、歯みがいたよ?ママ、ねんねして?」

…がーん…
呼び戻されました。



その後何度か脱出を試みてますが、

「『わたし、えほんがよめるの』(昨日読んだブルーナの絵本)読んだし、歯も磨いたし~、ねんねだよ?」

と首をガッツリ捕まれ…
(まだ夜だと思っているらしい)




最近のチビ子の入眠儀式?は、

●自分で歯磨き→「お母さん、歯磨いて~!」と自分からコロリンして仕上げ磨き

●ベッドinして絵本タイム

●お茶を一口飲んで、自分で電気を消す(最近は「ママ、消して」とか言うようになったけど)

●わたしの首に手をかけてほっぺとほっぺをくっつけたまんま「おやすみ~」


…この一連の流れでチビ子、すとんと落ちます!
かわいいやつです!(親ばか)




…と、今日でわたし27歳になります!
今年中には二人の子のママになりたい。大きなお腹の妊婦さんへの憧れが強くなるばかりです。。


でもチビ子も順調にすくすく育ってくれているし、
親子で素敵なお友達に恵まれているし、
わたしにもチビ子にも負担にならないくらいのほどよいペースで働ける仕事にまで巡り逢えたし、
(これは結局お友達のおかげなのだけど)
今現在幸せいっぱいな状況にあることは間違いないですよね!



時にはまわりの妊娠報告に焦って悲観的になったり、
落ち込んだりしてしまうけど、
結局はすべて自分にとっていいタイミングで事が進んでいるんだよなぁって感じます。
幸せなことです★




内からも外からも
女として
母として
人として
自分をみがいてゆけたらいいなぁと思います。
自分のまわりの大切な人たちにいっぱい感謝を伝えてゆきたいです★