*先日のママコーデ&保育園解放* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

こんばんはクローバー
コメント、ペタなどありがとうございます笑顔
ゆっくり返させて頂きますリボン

…と、とりあえず先週のいつかのコーデ&出来事ですem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●もこもこパーカー (去年のしまむらで¥900)
●カーデ (去年のしまむらで¥980)
●トップス (Ciaopanic)
●ロンT (UNIQLO)
●デニム (e.a.p)
●ブーツ (頂き物)
●シュシュ (昔にLOFTで)




UPしますと、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

去年しまむらでgetしたこの¥900もこもこパーカーびっくり
今年もまた相当ヘビロテしちゃってますビックリ
スエットほどカジュアル?スポーティ?になりすぎず、
でもでも、カッチリもしていないのでリュックやらスニーカーにも合わせやすいキラキラ

しかも劇的にあったかいので、
¥1900でも大満足だったと思いますびっくり
(どっちにしてもプチプラ笑
¥900でここまで役立ってしまうとは、
何気にわたしの持っている歴代のしまむらアイテムNO.1かもなem笑顔





ちなみにアウター外すと、
こんなんでしたem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

あたまはこんな感じでリボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*
(まだ前髪ありますねem





この日は午前中、
リトミックやサークルで一緒のママさんたちと
保育園の園解放に行ってきましたウキッキ

お仕事に復帰してからなかなかゆっくり会えていないママ友のkokoちゃんと娘ちゃんmakovv
娘ちゃんは未満児さんで保育園に通っているので
「いるかな~?」
なんて見ていたら…

きました、きました!!

チビ子と同じ歳の子たちが一列に並んで
前のお友達の洋服の裾につかまりながら、
あひるのこどもたちみたいに登場ビックリ
その中にkokoちゃんの娘ちゃんもしっかり参列キラキラ

しかも、体育館に到着するなり、
みんなでお行儀よく体育すわりビックリ

保育園で集団生活しているこどもたちってすごいビックリ

「抱っこ~抱っこ~!!」
とママの膝から離れないチビ子を抱えながら、
思わず感激しちゃったわはな





帰ってからkokoちゃんに報告メールしよ~なんて思っていたら、
園内でバッタリkokoちゃん本人に遭遇ビックリ
上の子のお誕生日で来ていたそうですリボン
ゆっくり話す間もなかったけど、
久々に顔みれてよかったハート






保育園にちょっぴりちなんでのお話なのですが、
実は、我が家のチビ子も時々「一時保育」を利用することになるかもなんですウッドストック

わたし、明後日(土曜日)、
お友達の勤める病院にお仕事見学に行ってきます注射

お仕事と言っても
本格的な正社員とかパートとかっていうんじゃなく、
「人出の足りないときに時々半日だけお手伝いに行く」
みたいなカタチでなのですが。
(わたしはまだ、
そうは言っても育児を一番優先したいので、
今はそれが一番ありがたいんですおんぷ





仕事から離れたまま、
第2子のベビ待ちと育児・主婦業を続けていくのにも多少(いや、かなり汗)の焦りはあったし、
かといってチビ子を預けてまで
今一生懸命働く必要があるかというと微妙だったりもして。
(今まだ、ローンがあるわけでもないし汗

しかもパートなんかで仕事始めたとたん、
念願の妊娠!!なんてことになったら
ここまで働かずに待ってたのがアホらしくなってしまいそうだし汗
(…と妊娠を待ちながらかれこれ8ヶ月は過ぎてしまったのですが笑





そんな身動きがとれない状況なところに、
今は育児を優先しながら時々お勤めに行っている、
ナースのママ友がこの話を持ってきてくれたのですおんぷ
(えみちゃん、ほんとにありがとう!!)

…って、まだ働き出したわけでもないし、
とりあえず土曜日に見学(できるようならそのままお仕事?)に来ていいと
言っていただけただけなので、
今後どうなるのかまだよくわからないのですが笑
(せっかくなので、
言い方向に向かっていったらいいなあ)



…どっちしても、
基礎的なことくらいはお勉強してから出向かないとね汗
…ってなわけで、
明日は勉強DAYクローバー
がんばりますem