「め、め、くち…」でお顔完成*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

わたしがパパ夫にお願いするおつかいリストを書いていると、
真似っこチビ子が
おんなじよ~にボールペン握ってメモ帳に
描き、描き…



「ママ、みて~」

と、年中どこでも
「見て!見て!」攻撃のチビ子殿が、
描けたものをみせてくれました


*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-101121_1627~01.jpg

「これ、チビ子だよ」
「め、め、くち~」


…なんとビックリ!
ちゃんとそれらしく描けているではないか~




今までもお絵描きは好きで、
なんだか頼りない○をいっぱい描いてみたり、
「なが~い、ヘビ!」と、
ニョロ~っとした一本線を描いてみたりってことはあったのですが、
ここまでちゃんと「顔」を描いたのは初めて!!




ちょっぴり感動しました。




この後も
「じじ、ばば、妹2人、妹の旦那、妹の彼氏、メルちゃん」
の顔を得意気に描いてましたよ~。

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-101121_1628~01.jpg

こっちが指定したわけじゃなく、
自分で勝手に家族ひとりひとりの名前を言いながら描いているので、
親バカですがホント感心します
しかも家族メンバー一人も欠けていないし。

可愛いやっちゃな~
優しい子だな~
と夫婦そろってメロメロです。




こどもって、
まさに「宝」!!

たっぷり怒らせてくれちゃうシーンも多々ありですが、
いつのまにか笑顔にさせてくれて
なんでもない1日を10倍楽しませてくれるなんとも例えがたい存在です。




子供が大好きで保母さんになりたい~なんて思ったことはないけれど、
これだから子供って好き。

我が子となればなおさらです。





…と、チビ子殿、
実は昨夜から久々の発熱中~。

元気はあるけど、
時々喉痛そうに咳してます

可哀想だけど、
これでまた一つ強くなれるかな?
いっぱい寝て、食べて、
早くバイ菌をやっつけられますように!


今夜はあったか~い、野菜たっぷり味噌煮込みうどんにしよう。
では