先日のぶどう狩り*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

これまた先週の出来事ですem


ママ友親子たちとぶどう狩りに行ってきましたクローバー
時間制限無し(アバウトなだけ?)、
チビ子無料、
大人1人500円でぶどう食べ放題リボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*




たぶん、チビ子ひとりで元とった気がしますビックリ
めっっちゃ食べてましたビックリ
毎日こんなんしてたら糖尿病になりそうスカル












とりたてブドウは、
甘くてとっても美味しかったですクローバー

チビ子のお気に入りはナイアガラとデラウェアのようでした山p





ぶどう園と隣接して…というか敷地内に
ちょっとした公園があったので、
こどもたちはお腹いっぱいになってそのまま公園へgoem

チビ子に関してはやっぱり
「ママ~」
でひっつき虫でしたがぐるぐる





春のイチゴ狩りに引き続き、
秋のぶどう狩り笑顔
季節の行事を堪能するなんて、
なにげに自分がこどもだったとき以来だよな~クローバー

こどもたちも親たちも
青空の下、ぶどうの木の陰でベンチに座って
優雅なひとときを過ごせてとってもよかったですおんぷ
イチゴと違って、腰や膝が痛くないのもいいところかも笑




最後にぶどう園の方に撮って貰いました王冠



では笑顔