S&B「スパイス&ハーブ」*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

モラタメさんで応募していたS&Bさんの「スパイス&ハーブ」の企画に当選して、
こちらが届きましたおんぷ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

「赤缶カレー粉」
「ガラムマサラ」
「ターメリック」

そして、それらを使ったレシピ資料がいっぱい王冠




我が家では早速
「赤缶カレー粉」を使って、
市販のいわゆる「カレールウ」を使わずに、
カレーライスを作ってみましたよem笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

(ちなみにお隣は、美容にも健康にも抜群の効果があるという
「モロヘイヤ」とオクラのスープですわらい




感想はというと…
圧力鍋を使ってお肉お野菜ホロホロに作ったのだけど、
当たり前のように市販のルウを使った方が楽です汗笑
(煮込んで最後溶かすだけだもんね)


味も、わたしのおおざっぱな作り方のせいなのか
あっさりというか、
なーんか普段食べてるカレーと違う感じ…ぐるぐる

塩こしょう、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、そしてまたカレー粉…

といろいろ手を加えて味を調え、
「まあ、こんな感じかな!!」
ってところでいざ食卓に並べて食べてみると…ビックリ




パパ夫:「このカレー、うまいな!!!!」




たしかに、わたしも思いましたビックリ

なんだろう、ちびちびと味見で食べていたときは、
「なんだか味があっさりしているというか、なにか足りない感じ…」
って思ったんだけど、
食べ始めるとすごく美味しいびっくり

辛さもカレーの味も、
すごくさっぱりしていてどんどん食べれちゃうんですよねビックリ





さらに、
鍋や皿を洗ったときにもビックリビックリ
全然こびりつかなくてサラサラっと汚れが取れちゃうというか…
もう、
ほんとに入っている油の量が違うんだな!!と一目瞭然でしたびっくり





そして
翌日朝に熟成されたカレーを食べてビックリビックリ
野菜、肉、スパイスの味が油にごまかされずしっかり堪能できる上に、
コクが増しててめちゃめちゃ美味しくなってましたビックリ





市販のカレールウを使うと調理はとっても簡単だけど、
カレー粉を使って一手間かけるだけで
こんなにもヘルシーなカレーが作れるんだなあと、
日頃の食生活を考え直すきっかけになりましたびっくり
味もすごく美味しいしリボン

ほんの一手間を頑張って、
もっともっと美味しいルーを作れるように研究していこうかなはな




ターメリック、ガラムマサラもレシピ参考に色々使ってみようと思いますクローバー
モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございましたはな





モニターに興味がある方は是非コチラから→