先週★ふりかえり 〜つづき〜 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

ケアベア イエロー木曜日ケアベア イエロー

先日コーデネタのときにもちょろっと書きましたが、
この日は
町のママさんたちが主催するママサークルの初回でした王冠

子育て学級を紹介してくれたり
一緒にリトミックの係をやっているママさんが、
昨年の見学会?に誘ってくれたことがきっかけですスマイル
(詳細記事→

まだ入会もしていないのに
無料のフリマでわんさかいただてきたのが、
このサークルです笑






町主催の子育て学級のように
専門のスタッフが企画・運営しているものではないので
ちょっと違和感はありますが、
とりあえず半年お試しでやってみたいと思っているところですエルモ

ちなみにこの日は
お誕生日カードを作ったり、
自己紹介をしたり、
サークルの会計報告や規約の説明があったり…
そんな感じでしたニョロニョロ







ケアベア イエロー金曜日ケアベア イエロー

この日は、毎度お世話になってます
リリィちゃん親子と一緒に遊びましたおんぷ
平日でお兄ちゃんは保育園に行っているので、
チビ子と1ヶ月違いの妹ちゃんと王冠

隣町の唯一の?ゲーセンで
とりあえずプリとっておんぷ





市のちびっ子広場へぞう




娘ちゃん、チビ子より1ヶ月あとに誕生しているにもかかわらず、
ほかのママさんに2歳と勘違いされるほど
めっちゃ大人っぽいわら
(Big??わらい

顔立ちが「こども店長」(似てるらしいわらい)のチビ子に対して、
「梨花」顔だしねハート





こどものことやら主婦トークやらガールズトークやら、
おしゃべりを楽しんでいるママたちの傍らで
二人仲良くおままごとしてました笑顔


女の子やね~芽




たっぷり遊んだ後、
帰路が逆方向なため店舗は別でしたが、
お互いここらじゃ有名な激安スーパーで買い物して帰宅car**

ペットコーナーに30分は居座ったチビ子クローバー
「あっち!!わんわ!!にゃーにゃ!!」
「こっち!!とっと!!(魚)」
「ピッピー!!(鳥)」
(最近「あっち」と「こっち」を理解してきている様子山p
犬見て猫見て魚見て、また犬見て…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

大好きな動物たちに大興奮でしたリボン






ケアベア イエロー土曜日ケアベア イエロー

この日は、友達ママたちと
みんなで公園へcar**
S氏、りんちゃん、Mちゃんと仲良しママの顔ぶれが
勢揃いわら
わたしの高校時代からの友達S氏とMちゃんは何気に親戚同士、
Mちゃんとりんちゃんは仲良し同士はな
S氏とりんちゃんは初対面だったけど、
ともに素敵な人物なので
4親子すっかりごちゃまぜで楽しめました山p





わたしはローラー滑り台の滑りすぎで
おけつから太ももにかけて
熱いのイタイの痒いのって…

あのローラー滑り台、
ほんとに血行不良が改善されるかも汗
そしたら「NO!!セルライト!!」も
夢じゃない?!笑





たっぷり遊んだ後は、
帰路途中でS氏と久々のしまむら散策おんぷ
今月はピンチだというのに
誘惑に負けて買ってしまったわビックリ

またそのうちにコーデで登場させたいと思いますリボン