*木曜のママ子* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

今年度から町のママサークルに入会することにしてみましたおんぷ
リトミックや子育て教室でお世話になっている先輩ママさんたちと
一緒に山p



木曜日はその初回の日でしたキラキラ
一番年が近くても4つくらい年上のママ。
あとはみんな結構年上の方々がほとんど。




アパート暮らしでただでさえご近所のつきあいのないわたしたち汗
もちろんそれで楽なこともいっぱいあるけど、
これからこどもの活動範囲が広がったり
いざ保育園や学校にあがるようになったら、
なかなか仲良しのお友達とだけって
わけにはいかないかなあと思ってます汗






実際、保護者の年齢層なんて様々だし、
普段から遊んでいるママ友ちゃんたちだけでなく、
こうやって初めは多少気を遣ってでも
町の子育て学級やリトミックに加わることで
ほんとにいろんなことが勉強になっていますケアベア イエロー






「子育てのこと」や上の子がいるママさんたちには
「保育園や学校のこと」、
回覧板の回ってこないわたしたちに
「地域情報」まで教えてくれたり・・・・


仲良しのママちゃんたちはもちろん、
こういう出逢いをしたママさんたちとの関係も
大切にしてゆけたらなあと思っているところですスマイル





前置きが長くなりましたが、
この日の装いはこんなem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●カーデ (しまむら)
●ロンT (Ciaopanic)
●デニムスカート (UNIQLO)
●黒タイツ (頂き物)
●ブーツ (頂き物)





この日早速知り合いのママさんのお友達だという方が、
「ママ子ちゃん??」
と声をかけてくれましたクローバー

どうも偶然にわたしと地元も一緒らしいですドクロ
お家もご近所のようなので…
なんだか心強くなりましたはな
やっぱり人脈って大切にしたいですねリボン