初挑戦 ヤエン | 桜ポークのウキウキ釣行記

桜ポークのウキウキ釣行記

2014年頃からフカセ釣りに魅了され、
皆さまに、フカセ釣りの楽しさ、面白さなどを
広めたく頑張って行きたいと思います!
誤字脱字が多々あるとは思いますが
ご愛嬌ということでよろしくお願いします!

どうもです♪


今回は初挑戦のヤエンにリムジン後ろリムジン前

(会社の後輩に唆されて笑)

どうせ釣れんやろーっと思いながら向かいました。


餌はスーパーで購入



15センチから20センチのアジを購入

餌代約280円グラサン



竿は


竿

がまかつ

インテッサ 1-50


リール

シマノ

旧ハイパーフォース2500番


道糸にそのままハリを結んで


スイベル付きのハリがいいみたい?


アジのゼンゴのところにハリかけて

投げて


あとは放置


めっちゃ簡単ニヤリパー



合間にたこ焼き食べて




のんびり釣り大好きです❤️


すると1時間

隣のおじさんにヒット

500グラムくらい?


おじさんのイカにほんとに釣れるんやなーっと

自分の竿がジーーーー



竿がシーサーみたいになってました💦


慌てて竿を待ちゆっくり寄せて


ヤエンを後輩につけてもらい



500グラムのアオリイカゲットグラサン


こりゃーまだ釣れそうバイっといいながら

23時まで当たりなしゲロー



手軽でイカ釣れるので

また行きたいと思いますラブ


ヤエンハマりそうですデレデレ




そいぎんたーちゅーパー