みなさん、こんにちは。

以前作ったフセンパッド、
わたしは手帳カバーさえ変えれば、
中身はずっといっしょでも平気なので、
かなり長い間使っていました。

が、いつの頃からか、
クリアファイルにあけた穴部分が広がり、
何もしなくても外れやすくなっていました。


使えないことはないのですが、
ちょっと触っただけで外れてくるのはプチストレス痛い

で、久しぶりに作り変えましたありがちなキラキラ

今回、台紙に使ったのは、
前に九州のあな吉手帳術インストラクター、
こかげさんにいただいたステキなシートsuki☆☆


夜作業していたので、電気が反射してます。。。


ラミネート加工もしてくださっていたので、
何に使おうか、迷いまくり、大切に保管していたものです。

フセンって、クリアファイルに付けると剥がれやすいのですが、
同じようなツルツルでも、
ラミネートシートだと剥がれにくいんですよ電球

フセンパッドとペンをセットにしておくのが好きなので、
穴をあけたあとに、ペンホルダー部分を作ります。

これまた 溜め込んでいる 保管している、
クリアファイルの切れ端を出してきて工作はさみ


ついつい溜めちゃう、クリアファイルの切れ端。。。


パッチンとホッチキスで留めてから、
これまた前に、中国地方のあな吉手帳術インストラクター、
すまいるさんにいただいたマカロンマステで保護して、完成ありがちなキラキラ


全国のあな吉手帳術インストラクターが集まった、
ステキなフセンパッドになりましたsuki☆☆

これからしばらく、このフセンパッドと楽しもうと思います。

雨の日の気分転換に、
NEWフセンパッド作り、オススメですよかお

リボンふわりの講座リボン

STEP1 知る
あな吉手帳術 はじめて講座
マウス
付箋次回 未定

STEP2 学ぶ
あな吉手帳術 基礎講座 
マウス
付箋2015年7月10日(金)AM @東海市

STEP3 使う
あな吉手帳術 フォローアップ講座 
マウス
付箋未定

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
 ~ 怒らなくてもやる子になる!
付箋未定

♪こども手帳術 親子講座
 ~ 起きてから寝るまでを組み立てる!
付箋2015年7月24日(金)AM @東海市

?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス