もらい泣き、ネガティブな感情でしか泣けなかった私。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

 

 

アラフォー独女のリアル日記
 
“人生しくじり女の奮闘記“
 
これがアラフォーの日常。
しくじりから脱出したら幸せが♡

▶︎自己紹介◀︎
コチラ

▶︎婚活遍歴◀︎
前編

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは♡

 

人生しくじりアラフォーの板橋みほです🐰

 

 

 

 

 

29歳で婚約破棄💔

恋愛・結婚を放棄して、

気づけば42歳🐰

 

 
 

去年の10月に婚活を再開しよう!

と決めて、マッチングアプリで

12年ぶりに彼氏ができました🥰

現在、その彼と交際中です♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
GW前半、母とネモフィラを見に行ってきました🌸
早めの時間帯に行ったけど、人の多さに
ビックリ🫢

 

 

 

でも、やっぱり自然の中で過ごす時間は

私にとって癒しの時間になるなぁと感じました♡

 

今年は親子でまた旅行に行きたいなぁーと

密かな望みを抱きました🫣💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日には、母と近くのショッピングモールに

行った時の話🛍️

 

 

 

 

 

リニューアルで、広場が完成してました⛲️

真ん中に芝生があって、テーブルとイスがあって

今の時期、気持ち良さそう♡

 

(ちょっと紫外線が気になりますが…😎)

 

 

 

 

 

GWと言うことで、イベントもやってて。

ちょうど芝生のところで地元の高校の

チアリーダーの子達が踊ってました💃

 

 

 

 

 

 

 

芝生だから滑りやすくて

 

尻もちついちゃう子もいたけど、

 

それでも笑顔で一生懸命に踊ってる姿を見て

 

感動して、涙が出てきちゃった🥹

 

 

 

 

 

 

今までの私だったら、

ダンスを見てても楽しい気持ちは感じてたけど、

感動して泣く

そこまで感情が動くことはなかったなって🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、ゆる恋のランチ会の帰り道、

一緒に帰ったかほちゃん♡

 

 

 

 

かほちゃんとのエピソードはこちら👇

 

 

 

 

かほちゃんはパニック障害を持ってるから、

電車に乗るのはとっても勇気のいることなの!

 

 

 

 

 

でも、今回かほちゃんは、

頑張って電車に乗って会場まで1人できたわけ!

しかもGW初日の激混みの電車に👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆる恋スクールの運営メンバーの

なおさんとかほちゃんは幼馴染なんだけど、

 

 

 

『今回はなおちゃんに頼りたくない!

自分の力で行きたい!って思ったから、

事前に、ランチ会に参加するかも聞かなかったんです。』

 

 

って本人から教えてもらって😳

 

 

 

 

 

 

 

もう私、感動!!!

うるうる…🥹🥹🥹🥹

 

 

 

 

さすがに周りの人の多さに恥ずかしくて、

泣くのはグッと堪えたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたこと。

 

 

私、自分の感情を感じて

感情を動かされて泣く

 

 

ってことを、いつの間にかする様になってた🫢

 

 

 

 

 

今までも泣くことはあったけど、

それは誰かが泣いてる姿に影響されて

つい泣いてしまうってパターンが多かったんです。

(もらい泣きってやつね)

 

 

 

 

 

だから、

 

“みほちゃんなんで泣いてるの?“

 

って聞かれても、

 

“…わかりません“

 

としか答えられなかった😂

 

 

 

 

 

大体、もらい泣きする時は、

 

辛かったんだろうな…

大変だったんだろうな…

 

そんな気持ちになったから。

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと

ネガティブな感情で泣いてたなぁと思う。

 

 

むしろ、ネガティブな感情でしか

泣けなくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

 

“人が頑張ってる姿に感動して泣く“

“誰かにしてもらったことが嬉しくて泣く“

 

 

そんなことが多くなったなぁと感じてます♡

(と言うか、昔の感覚が戻ってきた感じ?)

 

 

 

 

なんせ、ハリーポッター見て

“友情“とか“勇気を持って行動する姿“に

感動して泣いてたぐらいだから🤭

(当時、友達には理解されなかったけどw)

 

 

 

 

 

 

 

ゆる恋心理学では、

まず自分の感情を感じること

大切にするんだけど

 

 

 

 

 

少しずつ色んな感情を感じられる様に

昔の私に戻ってきた様に

そんな感覚を感じてる今日この頃です🐰💕

 

 

・偽りのあなたを卒業したい方

・ありのままのあなたで愛されたい方

・恋愛や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

 

 

現在、無料カウンセリング行っております🐰

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン

お気軽にどうぞ♡

女性限定です🐰

 

https://line.me/R/ti/p/@jme7633f

 

 

 

 

 

♡過去の人気記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡マッチングアプリ彼氏レポ♡