ぷーさん(マッチングアプリ彼氏)とバレンタインデート。思い込みの呪縛。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

皆さん、こんにちは♡


黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰




この前、

プーさん(マッチングアプリ彼氏)への



バレンタインチョコを

無事にGETしまして♡



先週末、

プーさんにチョコ渡したの🍫





でね、

はい!めでたし、めでたし👏👏

じゃないのよね😮‍💨






そこまでの間に、また私の



脳内劇場が開幕



しちゃった🫠
(私の中では思い込み劇場と呼んでるw)





私は、こーゆーイベント大好きタイプなんだけど
過去、あんまりしてきてなくて…



なんでやってこなかったかは、
こちらのブログでお話してます♡👇
プーさんとお付き合い始めた頃に
イベントごとについて
サラッと聞いてみたの🫣




そしたら、


🐻『バレンタインデー
  ホワイトデーやらんな。』




🐰『…そっかぁ🥺』




やっぱりそう言われちゃうと

つい、相手に合わせようとする
過去の癖が出てきちゃって



私の脳内劇場が開幕🎉




👿『プーさんは今までやってきてないんだから
       やらない方がいいんじゃない?

        本人乗り気じゃなさそうだし、
        チョコあげたって喜んでくれないかもよ?』



👼『そんなことないよ。
       本当はチョコあげたいんでしょ?

       好きな人からチョコ貰ったら
       喜ぶに決まってる♡』



👿『いやいや、チョコあげて、
       心無い言葉言われたら
       自分がショック受けて傷つくぞ!』



👼『あなたは充分愛される女なんだから
       自分を信じなさい♡

       しかも、また思い込み
       勝手に不安がってるでしょ?




相手がじゃなくて
私がどうしたいか。



…また基準が“相手“
になってた🙄




まだ起きてもいないこと
過去の経験だけで判断して



不安な妄想
してた😂

👆みんな、結構あるあるだったりしない??




そこに気づいて
やっとルンルンでチョコを
買いに行けたものの



いざ、渡すとなると
ちょっとドキドキ…🥹




🐰『バレンタインのチョコ持ってきたよ〜♡』



🐻『おっ!ありがとう😊
       色んな種類入ってるけど、1つずつ
       選んできたの?』



🐰『もうセットになってるやつだけど、
      色んなの食べて欲しくてコレにした♡』
 (男子は意外とチョコ売り場の現実をご存知ないらしい🤭)



🐻『あっ!そーなんや?』


私の小さな緊張をよそに
プーさんは完食❤️
(かろうじて何個かお裾分けしてもらったw)



本当は開封直後を撮りたかったんだけど、

気がついたら空っぽ😂




バレンタインは…って言ってたのに、

結局は喜んでくれました❤️





過去に失敗したり

嫌な思いしたことって



正直怖かったりするんだけど



プーさんはプーさん🐻❤️




今、私はプーさんと恋愛

をしてるわけで、


過去の彼氏さん達と恋愛

してるわけじゃない!!




小さな思い込みから

盛大に妄想が広がったりもしたけど🤣



こうやって

思い込みを

外していけばいいのよね♡




年齢重ねた分

色んな経験も積めるんだけど


余計な思い込みも

たくさん積むのよね😮‍💨



婚活してても

恋愛してても

それは同じよね♡




みんなで思い込みの呪いから

解放されて


あなただけの

オリジナルの幸せを

手に入れようね🫶

・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f