世界一不幸なプロポーズの末路。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
29歳で婚約破棄。
結婚相談所に入会して失敗。
恋愛不適合者の烙印押される。
アラフォーになって、恋愛心理学を学んで12年ぶりに婚活再開。
現在、マッチングアプリでできた彼氏と交際中。

皆さん、こんにちは♡


黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰




7年付き合った彼から

プロポーズされたのに

血迷った行動をしてしまったのですが、



まだ見てない方はコチラを👇


私が本音を伝えてからと言うもの

彼との間には常に不穏な空気😵‍💫




 


デートはするものの



ただの義務😑


全然楽しくない🤮


会うのが苦痛😞




とりあえず


私は海外での結婚式に

憧れてたから


旅行会社に予約して

2人で行ったりもした🌺



 


無理矢理テンション上げて


『結婚に楽しみな私♡』風


にしてみたり😣

(まだ自分を偽る私w)






こんな気持ちで

旅行会社に行ったところで


当然、彼の反応だってイマイチ

(相手は鏡なんですね🪞)




彼から


『打ち合わせとかは

1人で行って。』


って言われた時には




『マジで、この人なんで

プロポーズなんかしたんだよ?

ふざけんなよ!?』




って心の中で叫んだ🤬





彼と向き合いたいと思いつつ

向き合えない日々に

(私が向き合いたいって本気で思ってない証拠)



悲しくて

毎日、目を腫らしながら

出勤して…

(この頃は完全に思考停止してた)





そんな最悪な状況でも

お互いの家にご挨拶に行き…

(いつまで自分の気持ちを無視し続けるんだい?w)




あーこのまま結婚するのか…


私の人生終わったな…


って思って、憂鬱な日々を過ごしてた。




両家顔合わせの1週間前



ふと思ったの。




私は、


なんでこんなに無理して

結婚しようとしてるの?




私は幸せな人生を送りたいの。


その中の1つに“結婚“があるだけで、結婚が全てじゃないよね?






たしかに周りには祝福してもらいたいけど、

それは私が心から幸せだって前提“があって

こそじゃない?





ん?

私の人生、決定権は私だよね??







あっ!

結婚やーめよっと!!




って思って、すぐ彼に連絡して

婚約は解消したいって伝えた♡



彼も、こんなに揉めるなら

やめたいって言ってて🫣




両親にも

『私、結婚するのやめたから!!』

って言って😎



第一声

『はぁ〜〜??』

って言ってたけど、



プロポーズされてからの

私の疲弊ぶりを見てたから

それ以上は何も言わないでいてくれた♡



これぞ、親の愛❤️




婚約破棄した時の

私の気持ちは


とーーーっても晴れやか☀️


で、


あっ!自分の人生の真ん中に

私が戻ってきたな!


って感じ。

(ちょっと伝わりづらいけど、わかるかな??)





もちろん、親に迷惑かけて

申し訳ないって思って

たくさん泣いたけど、




どんな状況になっても

私をしっかり受け止めてくれる


両親の愛情を感じられた出来事

でもあった🥰






婚約破棄自体は

世間的にはネガティブな出来事

かもしれないけど、





私にとっては

自分と向き合える時間だったし


親の愛情を再確認できる

意味のある出来事だった🐰





ここから私は

自立を勘違いしだすことに

なるんだけど😛





一瞬、ネガティブに感じることも

その時々で自分にとって

必要なことだったりするから💕







自分が“最高に幸せ“になるために

起こることだから


逃げずにそのことに

向き合ってみてね♡





・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f