ついに出ます!フルマラソン!! | 人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

本当の自分の人生を生き切るため、Body make healingにて自分磨き中✨
現在、Body make healerを目指して絶賛修行中です。

自分を開花させる為、運動経験0からフルマラソンを目指しています。最終的には目指せトライアスロン!
人生ネタ作りがモットーです。

こんにちは!aikoです。

 

 

 

本日もブログに訪れてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

さて、タイトルにもしていますが

この度フルマラソンに出場することが

決まりました~!!

 

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

 

 

マラソンを始めてから早一年!

やっと決心いたしました…!!

 

 

 

いや、夏くらいから焦り始めて

出場する大会を調べてはいたんです。

 

 

 

しかしながら、まあ調子が出なくて!!笑い泣き

 

フルなんてまだ走れないよな…と思い

踏み切れませんでした。

 

 

 

というか、今年はマラソンだけでなく

全体的に調子が上がらず

途中からプチ暗黒期に突入しまして(笑)

 

 

 

自分が何をしたらいいのかも

何を望んでいるのかも分からなくなり

実はやさぐれておりました真顔

 

 

 

そんなやさぐれ生活を

半年ほど送った頃でしょうか。

 

 

 

自分の望みが分からなくて悩んでいたのですが

とある事がきっかけとなり

子どもの頃の夢・望みを思い出しました。

 

さらに、K先輩とアイスバスに入りに行ったら

生きる気力が戻って来まして

調子戻って来たかも??と思った数日後の事です。

 

 

 

ふと見上げた空に

とってもきれいな彩雲が出ていました。

 

 

image

 

 

 

その雲を見ていたら

何かしなきゃ!動かなければ!!

という衝動に駆られたんです。

 

 

マラソン!とりあえずフルマラソンだ!!

とそこから勢いづきまして

数分後にはエントリーボタンを押してました爆  笑

 

数か月間グダグダと迷った意味よ…!!

 

 

 

我ながら、ノリと勢いだけで

生きているな~と思いましたが。笑

 

 

 

でも目標を設定して追い込まれた事により

マラソンへの意欲も戻って来て

練習もちゃんとするようになりました。

 

夏からサボりまくってましたのでね~。

私は追い込まれないと燃えないタイプということを忘れておりました…!!

 

 


あとね、これは良いのか悪いのかは

分かりませんが…

 

 

 

フルマラソンを走ると決めてから

走る事しか考えられられなくなりました!!笑い泣き

 

 

 

毎日毎日、走る事しか考えてなくて

私大丈夫か??と思うのですが。

 

一応日常生活はちゃんと送っております。

 

 

 

でも、これまでの人生を振り返ると

100%自分の願いのために頑張るって

今までやったことなかったかも?

と気づいたんです。

 

 

 

自分軸が皆無な時代は

家族のためとか、仕事のためとか

周りの環境を理由に自分から逃げていて。

 

 

 

ここ最近はマシになって来たものの

自分の将来の理想像の裏には

「皆のお役に立ちたい」という気持ちがありました。

 

 

 

それはそれで必要だし否定はしないのですが

その前にやる事あるよなあ!!

と思ったんです。

 

 

 

ただ自分の為に、自分だけを見る。

 

 

 

人間って生きていると色々あるので

なかなか難しい事かもしれませんが…

 

ギューっと自分を集中させるというか

そういう時期もあっていいのかも?

しばらくは自分だけを見てがんばろ!

と思っておりますニコニコ

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

さてさて。

 

そんな訳で今回エントリーしたのは

来年の3月に名古屋で開催される

名古屋ウィメンズマラソンです。

 

 

 

女性ランナーの方にお話を聞くと

皆さんすごく走りやすい大会だと仰っていて。


 

何よりも、制限時間が7時間あるので

初心者にはうってつけの大会ということで

狙っていた大会でしたニコニコ

 

大会運営のサポートが手厚いし、トイレも道もきれいだし。

そして完走するとティファニーのネックレスがもらえるのだそうですよ!!

 

 

 

そして、話は逸れるのですが…

 

 

 

大会にエントリーをした時点で

一般の申し込み枠が定員オーバーしていて

抽選になったんですけどね。

 

抽選結果が出たのが日立の旅の

1日目だったんです。

 

しかも日立に着いたとほぼ同時に当選通知が来たもので、何というタイミング…!!と思ったのですが。

 

 

 

その他にも、旅の前後にやたらと

愛知県にお住まいの友人や家族と

連絡を取り合う機会が増えていて

 

最近、どうも愛知なんだよな

マラソン申し込んだからかな?

と思っていたのですが。

 

 

 

日立の旅で行った大甕神社の

甕星香々背男(ミカボシカカセオ)について

調べていましたら

 

カカセオさんは尾張(愛知)から来た

という説がちらほら出て来ました。

 

 

 

だから最近やたらと愛知だったのか!

ここで繋がってくる~!?

とちょっとびっくり。

 

 

 

とはいえ、全然関係ないかもですし

そもそも尾張から来た説も

確証もないのですけどね。

 

 

 

日立の後に尾張で走るのも

何らかの意味があるのかも?と思ったら

更にワクワクしております爆  笑

 

 

 

何気にあと半年を切っているし

初めての参加なので緊張もありますが…

 

 

 

『笑顔でゴール』を目標に

日々練習がんばります炎

 

ブログでも書いちゃったからもう後戻りはできん…!!

 

 

 

それでは、本日もお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ