こんにちは!愛子です。

少し前のことになりますが、畠山よう子さんが主宰する『瞑想クラブ』のオフ会へ行ってまいりましたニコニコ 

 

ちなみに、まんぼう発令前です。

ぼんやりしていたら、一週間以上たってしまってました。笑

 

 

 

 

<瞑想クラブとは>
主催の畠山よう子さんと毎日(平日)オンラインで一緒に瞑想するクラブです。
その日によって瞑想のテーマがあったり、フリースタイルの日もあったり、ためになるお話を聞けたりするとっても楽しい集まりです。
(現在はメンバー募集終了してます)

 

 

私は参加して一年弱くらいなのですが、参加のきっかけは「瞑想クラブってなんだか気になる…」というふわっとした気持ちでした。

 

そもそもクラブに入るまでは「瞑想ってなんぞや」という感じでした。

今思うと、よくその状態で入ったな自分!と思うけども。笑

 

 

瞑想してみたい気持ちはありつつ、やり方も分からないし、素人が入っていいものかしら…と悩むこと約半年。

ある日、ふと思い立って申し込みしたのがはじまりですニコ

 

 

 

入ってみたら、(良い意味で) 思ってた瞑想と違うし、メンバーさんはすごい人ばかりだし、「これは入る所間違えたのでは…?」と一瞬思いましたが、よう子さんのお人柄と、参加されている方の暖かさにより、毎日楽しく瞑想しております爆  笑

 

 

 


さて、今回のオフ会のテーマは「女性性の活性化」でしたラブラブ

 

 

テーマからして「洋服はピンクだ!!そして花柄だ!!」と思い、準備したり。

小物は何色にしようかな~と考えたりふんわりリボン

 

 

 

普段あまりおしゃれをして出かけることがないので、始まる前からすでに楽しかったです。
(実は楽しみすぎて、夢で2回くらいオフ会に参加してました。笑)

 

 

 

当日はおいしいお料理を食べながら皆さんとワイワイ照れ
メンバーの方皆さん知識がすごくて、色々なお話を聞くことができました。

 

 

乾杯の瞬間を良い感じに撮影していただきました

 

 

 

 

そして、途中「瞑想クラブを始めて変わったことは?」というお題で一言話すシーンがありました。

 

皆さんのお話を聞きながら、体調や心が整ったこととか、みんなに出会えてうれしかったこととか、色々言う事を考えていたのですが…。

 

 

自分の番が回ってきた時に口から出た言葉が『明るくなりました!!』だった。笑

 

 

思ってたんとちがーう!!滝汗

 

 


…ですが、自然に口から出たことが真実なのだろうなあ、と思います。

 

 

 

思い返せば瞑想クラブに入る前の私は、自分に自信がなくていつもどこか不安でした。
でも今は、自分を認められるようになったというか、「どんな自分でも良し!」と言う感じで吹っ切れるようになったかなニコニコ

 

 

 

あとはやっぱり、素敵なお仲間と出会えたことが大きな財産になりました音譜

 

周りにはスピ的な話をできる人っていないし、どこかしら自分を隠しながら暮らす日々でした。

でも、この人達は仲間だから、自分のままでいていいんだなって。

 

素の自分でいられるってなんて楽しいんだろう!ここにいられて幸せ~ラブラブという気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

途中立ち寄った芝生でみんなで地球をハグ照れ

 

 


さりげなく鳩が映り込んでるのがじわる &  私が行き倒れにしか見えない件真顔

 

 

 


そして、二次会はカラオケに行ってとっても楽しく歌ってきましたマイク

 

 

 

少し前のブログで1人カラオケで珍事件が発生したことを書いたのですが、何を隠そうこの日のためにカラオケに通っていたのですグラサン

 

 

 

オフ会に向けて準備する過程で、自分にとってのおもしろい出来事が発生するって、めぐりあわせがすごい!笑

 

 

 

カラオケの珍事件を一つとってみても、あの時の私だったから思いきれたのであって、去年の私だったらきっと別の選択をしていたと思います。

人生、偶然ってないんだなあ、全ては必然なんだなあ、と実感しました。

 

 

 

きっと、このタイミングで瞑想クラブに参加して、皆さんと出逢えたことも、私にとっては最善のタイミングだったんだろうなと感じましたニコニコ
 

 

 

よう子さんはじめ、お世話になった皆様、素敵な一日を本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

~~~~

そんなこんなで、楽しい一日を過ごして大満足で帰宅しまして、ここからは完全に余談になりますが…

 

 

私は、普段セッションを受けたりエネルギーを流してもらったりすると、夜独特の寝苦しさを感じる時があります。

(お水をひたすら飲んだりして、最近は大丈夫なことが多いですが)

 

オフ会の夜、普通に寝ていたのですが「うーん、苦しいー」となり、寝ているのに寝られないというか、変な感覚で目が覚めました。

 

具合は全然悪くないし、なんだろな?としばし考えたところ 「これはあれだ!」 と。
きっとものすごいエネルギーを流してもらっていたのだなあ、と思います。

 

 

1日ひたすら楽しく過ごしていただけなのに、ありがたすぎる~ラブ

 

「瞑想クラブ」はもうすぐ終わってしまうのですが、ラストまで楽しく参加して参りますラブラブ

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ