ワンマンライブありがとう!【リリースと私の告白】 | 平田クミ Official blog Powered by Ameba
 
 

3rd Album 「あたりまえ」リリースワンマンライブへ、お越しくださいました皆様、

応援メッセージくださった皆様、ありがとうございました!!

 

お陰様で、最高のリリースの門出を迎えることができました。

みんなの、「おめでとう!」「良かった!」の声が、本当に嬉しくて、

CDも、ご来場のほとんどの方が購入してくださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、いつも応援ありがとうございます!

 

アルバム作って良かった!!

 

と言っても、これは始まり。

これから、このアルバムを持って、感謝を届けてまいりますので、

引き続きこれからもよろしくお願いいたします^^

 

 

 

そして、この日支えてくれたバンドメンバー・スタッフチーム、晴れたら空に豆まいての皆様にspecial Thanks!!

 

以下、お写真と共に。

 

image

 

[Band Member]

Piano 中野悟朗

Guitar  yuichiro takahashi(Roomies)

Bass サカモトノボル

Perccssion 豊田稔

 

<Special Guest>

Gitar 菊池真義

 

photo by 松原茉莉

 

 

image

 

今回、アルバムの7曲中5曲もアレンジしてくれた中野悟朗くんには、バンマスとして参加してくれて、

レコーディングで弾いてくれたピアノを、本番はduoで歌わせていただきました。

「僕の情けない背中を見ろ」は、涙を流し、共感してくれた声が多くて、呼吸と共に演奏してくれたゴローちゃんのピアノと、私の声が届いたのかと思うととても嬉しい。

謙虚で優しくて素晴らしい方です、さすがゴロリん。

 

 

ベースのノボちゃんはアルバム中4曲もレコーディングしてくれて、もう心も音楽も究極の支え。

一瞬の私の心の変化にすぐ気づいてくれて、彼に助けてもらうことがとても多いのです。

ニヤけてしまうほど、素敵なフレーズがたくさん詰まっているので、彼のベースを意識してたくさん音源聞いて欲しいです。本番も最高だった!

 

 

 

パーカッション、稔さん!!

あとで写真を見たら一緒に歌ってくれているシーンが多くて、感動;;

今回コーラス、ラップも一緒にしてもらい、大好きなハンドスナップもいただきました♫わーい

本番ギリギリまで、ステージのこと考え、提案・ヘルプしてくれて本当に愛のあるお方。

 

 

ギターゆーいちろ−!

彼の音は、もう私の音楽には欠かせない存在になってます。

普段の愛嬌あるキャラとは打って変わり、ギターを鳴らしたら一瞬でその世界観に持ってかれる。唯一無二のギタリスト。

今回7曲目の「なんにもないようで特別な日々」でも、彼の得意のボトルネックで見事に決めてくれました!かっちょいー

個人的には、音源化されてない「Sleeping Night」のゆういちろは、色っぽくてアグレシヴで、ピカイチだと思っているっ。是非ライブで体感してほしい!

 

 

そして、今回、スペシャルゲストに菊池真義こと、菊さん登場!!

レコーディングに3曲も参加してくださっただけで感動なのに、

まさか、その本人がお祝いにと、リリースライブまで駆けつけてくれました;;本物だ〜;;笑

菊さんのことは二つ前のブログにも書いてますが、憧れの方と同じステージで歌えたこと、一生の宝です。

ありがとう。

 

この二人が並ぶ絵が見たかった、、最高か。

 

 

 

 

みんなのお陰で大切な日となりました。

 

 

image
 

 

実は、ずっと話そうと思っていたことがありました。

なぜこのアルバムを作ろうと決めたか、本当の理由がありました。

リリースワンマンのお祝いが終えたら話そうかなと思っていたんだけど、

 

私、実は去年の年末に、稽留(けいりゅう)流産を経験していました。

 

12月の頭に、もうこれ以上成長しないですよ。と、流産が確定した時は、嬉しい話ではないから周りには言えなくて、しばらくはお腹に残っていたけど、なかったことにした気持ちで前向きに過ごしていました。

改めて、命は授かりものだと思ったし、

周りに言えなかったにしても、その時、側で一緒に音楽してくれた人たちとの些細な時間は、私にとってかけがえない時間でした。

 

実際、稽留流産は経験している方が多いと知り、妊娠初期のことだから言わないでいる人が多いみたいで、(よく安定期に入ったから発表というのがあるように)

けど、一瞬でも”命を授かった”という経験は、一瞬で未来を描くし、いろんな決心が生まれるし、全然”なかったこと”にできないよって思いました。

 

きっと、このタイミングには意味があるんだと思いました。

この先何があるわからない、音楽に対して、生き方に対して、考え方はこれから絶対に変わっていく。

だから、今しか書けないリアルな想いをアルバムを残そうと、決めたんです。

 

私は、この告白を言わないつもりでいたんですが、

”なぜ”、”どんな思い”で、このアルバムが生まれたか、裸の私を歌うと決めたからには、隠す必要はない!と思いました。

 

作品が完成した頃に、一つ、答えが見えたとするならば、、

「音楽と呼吸をしている」と思えたこと。かもしれない。

そこそこ長く歌ってきたけど、やっと、これから音楽と本当の付き合いができる気がします。

 

 

 

これから、私の音楽が、必要な時に、誰かの背中を押せたら嬉しく思います!

ちなみに病気をしたわけではないのでご心配なく!

 

 

改めて、私が私らしくいさせてくれる、家族、仲間、先輩方、そしてファンの皆様、いつもありがとう。

音楽、生きること、支えてくれてるのは全て”人”の力だ。

過去を洗い流すことはできないけど、なんどもやり直せる。

 

 

とりあえず今はエネルギーが有り余っているので(笑)、この感謝の気持をたくさん歌っていきたいのです!!

 

「あたりまえ」を届けてまいります!

アルバムの感想、お待ちしてますね。

これからもどうぞ宜しくお願いします!!!!

 

 

 

image

駆けつけてくれた音楽仲間!親友!

写真撮れなかったけど、会いたかった人に会えた!

みんな大好きだーー

 

image

 

image

 

image

 

image

アルバムデザインしてくれた松原莉香ちゃん、当日物販もありがとう。

なんか似てるね。笑

 

晴れ豆の島さん♡美しい♡

image

 

image

いつも大きなお花ありがとう。

 

 

年末年始と、ライブが決まってます。

大好きな人たちと共演!

告知間も無くですので楽しみにお待ちください〜!

 

image

 

 

ちゃんくみ

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

平田クミ / kumihirata

Official Web Site

http://kumihirata.jp

Twitter 

https://twitter.com/kumivoice

Facebookページ

https://www.facebook.com/kumihirata0928/

instagram

https://www.instagram.com/kumihirata/

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>