アルバム制作中!後一ヶ月と10日! | 平田クミ Official blog Powered by Ameba

 

こんにちは!

 

雲を操ってます。(指先から、ほら)ちゃんくみです!

 

image

 

 

先日、怒涛のレコーディング、ライブ、レコーディングと言うスケジュールを終えて、少し一呼吸しています。

次はジャケットのチェックや、ワンマンライブのこと、リリースしたその後のことなど、まだまだ気が抜けないけど、今日、ブログを書ける時間ができた。

 

 

レコーディングは、とにかく、楽しかった。。

少し寂しいくらい。

思い出をハグ!

 

 

今回アレンジを頼んだ中野悟朗くんは、プリプロから丁寧にディスカッションして進めてくれて、提案もたくさんしてくれて、どんどんかっこいいアレンジになっていきました。

ゴローちゃんの鍵盤は最高にかっこいいのだけど、ベース、ドラムも兎に角すごい。

一番驚いたのはストリングスアレンジ。聞いた瞬間泣きそうになった。この才能、絶対聞いた方がいい。

忙しい中でも音楽に誠実に、妥協せずに向き合ってくれて、本当に素晴らしい人に出会えた。

ただただ尊敬。

ディレクションも素晴らしかった。

レコ発当日も参加してくれるから、今から本当に楽しみなんだ!!ハグ!

 

 

 

そして、今回、念願だった、ギタリストの菊池真義さんのレコーディングが叶いました!

出会ってからはギターのことたくさん教えてもらって、いろんな相談も乗ってくれて、食通の菊さんにおいしいご飯屋さんたくさん教えてもらったり、本当に後輩思いの優しい方なのです!

私は勝手に師匠と呼んでいます!笑

いつか私の作品で弾いてもらうのが願いだったから、ニヤニヤしながらのレコーディングでした。

菊さんの音が入った途端とにかく興奮!素敵すぎました;;今回3曲ほど参加してもらってます!

超!多忙な中、本当にありがとうございました!!ハグ!

 

 

image

 

 

 

そしてそして、もう一つ、叶えたかったこと。

バンドでの一発録り!

ここ最近ずっとバンドの時には力を貸してくれる仲間たちと、作品に音を残したかった!

音に信念を持っていいて、本当に大好きだー。

息もピッタリで2テイクほどで、めちゃくちゃいい音で録れちゃいました!

 

 

Guitar /  Yuichiro Takahashi (Roomies)

ゆーいちろ!初めて出会った時、なんだこりゃー!って、日本人離れした音に一瞬で聞き惚れました。

見た目と音とのギャップで、話すと愛嬌があって、そこもまたずるい。笑 ハグ!

 

image

 

Bass / サカモトノボル

ノボちゃんには他の曲も合わせて、全部で4曲もお願いしました!

信念のある、まっすぐで本当にいい音!!!ハグ!

image

 

Drum ジャーマン山根ポテト

とても熱い男!茹でたてホクホクのポテトのドラムは歌心があって、そして繊細な表現が素敵!ハグ!

image

 

最後はゴローちゃんも巻き込んでみんなでコーラスもお願いしたよ!

お腹痛くなるくらい笑った!

本当にありがとう!!

 

image

image

 

今回、レコーディングでお世話になった場所は、Submarine SUTUDIOさん。

エンジニアには大滝駿くんにお願いしました。

もう10年近くの付き合いになるけれど、今でもお仕事を一緒にできることがとても嬉しい。

駿くんの一言で、歌がグンと変わって、たくさん魔法をかけてもらいました。

ただただ尊敬。

この後のmix,マスタリング作業を全力応援!!!!ハグ〜!

 

image

 

 

私個人のチャレンジとしては、一曲、”あの曲”を弾き語りで撮りました。

修正が効かないという緊張感だったけど、ナイスディレクションのお陰で、良いモチベーションで歌えました。

命吹きこんだぜ〜〜。

 

 

 

とにかく、私がやりたい放題でこの作品は進んでいます。笑

 

実はジャケットデザインも、決まりかけていたんだけど、ギリギリでまた悩み始めて、私が写真を撮り直したい。と、デザインの子に相談したら快く受け止めてくれて。。実は彼女もしっくりきていなかったみたいで、”クミさん戻ってきた”という優しい言葉をもらい、悩みすぎてた私を、こんな風に、私の本来の魅力を引き出そうと妥協しない彼女のプロ意識と超絶な優しさに、とても救われました。ハグ。

 

 

この期間は楽しい期間でもあったけど、大変なこともあって、そんな中で応援メッセージをくれる、友達や家族、ファンの方にはとても救われました。

人の優しさや情熱をたくさん感じることができて、まだ作品できてないのにすでに胸がいっぱいです。

この作品を、作ろうと決断して、行動して本当に良かった。

一人でいることが好きだったけど、誰かといる時間の方が好きになった気がする。いや、そうだ。

 

 

愛情いっぱいの作品を、聞いてもらえるのが楽しみ。

 

 

レコ発ライブは、フルバンドですので、みんな気合い入れてきてね。

そして、ソールドアウト目指すよ!

がっつりさんもこっそりさんもウインク”笑

ご予約まだの方は是非!ハグ!

 

 

10月26日(土)

平田クミ アルバムリリース記念

ワンマンライブ『あたりまえ』

会場 代官山 晴れたら空に豆まいて

http://haremame.com/

12:00開場  / 12:30開演

前売り3,300円 当日3,800円(1ドリンク代別途)

(学生¥2,800 ※入場時に学生証のご提示お願いします)

※入場:到着順

 

[Band Member]

Piano 中野悟朗

Guitar Yuichiro Takahashi (Roomies)

Bass サカモトノボル

Perccssion 豊田稔

 

 

<ご予約>

◆平田クミOfficial Web Site 

https://kumihirata.jp

◆会場予約 晴れたら空に豆まいて予約フォーム

http://haremame.com/schedule/67052/
電話予約 03-5456-8880 

◆チケット購入 9/23 下北沢CCO ライブ会場にて

 

 

 

/////// NEXT LIVE ///////

ワンマンチケット発売します!

弾き語りライブ!

 

9月23日(月)

アキオカマサコ企画『feel vol.3』

会場 下北沢CCOh

ttp://www.cotoc.co.jp

開場 19:00 開演19:30

前売.¥2500 当日¥3000(2ドリンク別)

出演 / 平田クミ・中島彩歌・アキオカマサコ

 

 

ご予約:平田クミOfficial Web Site 

https://kumihirata.jp

 

image

image

image

image

image

image

image