デコボコの道でも自分で選んだ道を歩く。10/26ニューアルバムリリース!! | 平田クミ Official blog Powered by Ameba

 

image

 

 

こんにちは!

久しぶりにブログを更新します。

本当に今回は間が空いた〜。笑

ツイッターやインスタには載せきれないことをここでは書きたい!

言葉足らずな点も多いですが、読んでもらえたら嬉しいです。

 

ひとまず、

今は、10月26日にリリースする予定のアルバム制作に向けての生活。

昨年、年末くらいから、作品を簡易的でもいいから残したい。と思うようになって、じわじわじわと高まり、

いざ、作るぞ!ってなったら、やっぱりスイッチがどんどん入ってきて、シングルくらいのつもりが、結果、ミニアルバムを作ることになった。

正直、年末にかけていろんなことがあり体調を崩していて、けれどコンスタントにライブをしていたから、その時、一緒に作ってくれたバンドのメンバーやスタッフ、周りのお世話になってる人達のおかげで乗り越えられた。

仲間みんなには伝えきれてないかもしれないけど、とても救われた!!

そんな時だった。

タイミングが重なって、今しか生まれない音楽を残したい。アルバムを作る。という選択をした。

 

私は昔から弱虫だ。

頑固なクセに弱虫だ。

笑われるのが怖い。

ダサいって言われるのが怖い。

幼い頃からのトラウマがあった。

自信がないことがコンプレックスだ。

 

けど、誰かの為となると、自信が湧いてくるときがある。

 

不思議と、最近仲良く慕ってくれる人は年下の子が増えた。

長女体質なのはあるのかな、私と10個以上離れてる子は、20代を迷いながらも自分らしさを探しながらまっすぐ生きている。私は不思議とこの子達に、かっこつけるどころか、自分の情けない過去を話してる。笑  

私、いつからそんな自分をさらけ出して話せるようになったのかな?と、時々思いながら、その先の希望のある会話をしてる。楽しい。きっと相手もそう思ってくれてるんだと思う。

こんな私でも必要としてくれる人がいるなら、私の歌で100人中たった1人でも背中を押せることができるかもしれない。

 

アルバムの作詞を半分以上書き終えて、今、感じることは、

私は何が怖くて、誰と戦っていたのか、、

よく聞く言葉だけど、最大のライバルは”自分自信”だった。

毎日戦ってる。

今も、”不安”と”自信”の紙一重、綱渡り状態で歩いている。

けどきっと、その感情は誰しも持っているよね。

 

やっと気づいたのは、

完璧じゃなくていい、強くなくていいから、

今伝えたい音楽を、どのくらいの”想い”で、どのように”表現”したいか、なのかと思った。

自分を信じよう。

そして、力になってくれる仲間と一緒に作品を届けよう。

 

このアルバムを完成させることができるまでに、私自身が一歩前進できているように、

そして何より、誰かの背中を押せる一枚になりますように。

あと2ヶ月。

頑張る!

 

明日からはミュージシャン方のレコーディングが始まる。

みんなに会えるのも音を合わせるのも楽しみ〜〜〜!!

 

 

 

そして、今夜はインスタグラムにてライブ配信します。

21時頃〜

収録曲も歌う予定なので是非覗きにきてください!

https://www.instagram.com/kumihirata/

 

 

<ライブ情報>

 

10月26日(土)

平田クミ アルバムリリース記念

ワンマンライブ

『あたりまえ』

代官山 晴れたら空に豆まいて

12:00開場  / 12:30開演

前売り3,300円 当日3,800円(1ドリンク代別途)

(学生¥2,800 ※入場時に学生証のご提示お願いします)

※入場:到着順

※9/8 , 9/23のライブ会場にてチケット発売中

 

[band]

piano 中野悟朗

Guitar 髙橋柚一郎

bass サカモトノボル

Perccsion 豊田稔

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

9月8日(日)

会場 下北沢 SEED SHIP

開場18:00 開演 18:30

前売¥2700 当日¥3200 (1ドリンク代¥600別)

出演:爽~sawa~/ uncondicional love/ 平田クミ /starting act :NEW CINEMA WEEKEND 81

 

[下北沢 SEED SHIP]

URL: http://www.seed-ship.com/

TEL: 03-6805-2805

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

9月23日(月)

アキオカマサコ企画『feel vol.3』

会場 下北沢CCO

開場 19:00 開演19:30

前売.¥2500 当日¥3000(2ドリンク別)

出演 / 平田クミ・中島彩歌・アキオカマサコ

 

[ 下北沢CCO ]

http://www.cotoc.co.jp

東京都世田谷区代沢5-32-10

 

ライブのご予約はこちら↓↓

Official Web Site http://kumihirata.jp

 

 

 

 

以下、思い出を記します!

 

2019.6.23 

大阪岸和田 カフェコテスロ 

image

 

with  ayaka

<band menber>

piano 佐合庸太郎

bass サカモトノボル

Drum ジャーマン山根ポテト

 

[DJs]

こなから坂45(Hagi)

TOMMY

Tiger

 

image

image

 

2019.6.19 横浜Paradise Cafe 和紗さんとツーマンライブ 

image

 

 

2019.6.2 TREX Kawasaki River Cafe ゲスト出演

with Pf&Vo佐藤有華 Gt 二木元太郎 

image

 

2019.5.4 下北沢SEED SHIP 

with Tomomi , エナ

image

 

 

2019.3.24 下北沢SEED SHIP with いであやか,piano torio chou-chou

image

 

2019.7.20 赤坂Veggie Tempo  miina×平田クミ ツーマンライブ

image

 

Thanks!!

image

  

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

平田クミ / kumihirata

Official Web Site

http://kumihirata.jp

Twitter 

https://twitter.com/kumivoice

Facebookページ

https://www.facebook.com/kumihirata0928/

instagram

https://www.instagram.com/kumihirata/

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>