アラフォー女性のカラダ・ココロの悩みを解決するための食事カウンセリング | 食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

セルフケアキッチンQookiは渋谷区恵比寿にある、メンタル不調を食から治したい人のためのプライベートサロンです。発酵食品教室やオーガニック料理教室を行っています。Qooki(クゥキ)は「空気のように寄り添いたい」という気持ちと「食う気」の両方の意味をこめています。


テーマ:

アラフォー女性のカラダ・ココロの悩みを解決するための食事カウンセリング!

(お申込の年齢、性別に制限ありません)

 

 

アラフォー女性のあなた!こんな悩みありませんか?

 

情緒不安定(落ち込みやすい、突然泣きたくなる、気分の浮き沈みが激しい)、更年期的症状(月経の間隔があく、量が減るなど)、肌の不調(シミ、しわ、乾燥)、髪の量減 、やせにくくなった、貧血、血色悪い

 

甘いものを食べることが多い。けど本当に食べたいものなのかというとわからない。だけどなぜか食べてしまい自己嫌悪・・・

 

生きがいややりたいことがわからず、自分に価値を感じない・・・

 

↑全部私がアラフォーの頃感じていたことです。

書いているだけで悲しくなりますね><

 

私はちょうど40歳の頃にマクロビオティックという食事法に出会い、食生活だけでなく生活全般を見直しました。

50代を迎えた今、30代の頃より元気だと思える自分になれたのは生活習慣を変えたことが大きかったと実感しています。

 

生活習慣の中でも大きなものが食事。

元気な自分になるため、OK出せる自分になるためには、食事が大事です!

でも、何から手を付けたらいいのかわからない、できることは限られている・・・

 

大丈夫!

 

できることから少しずつでも食事を変えると脳も身体も少しずつ変わってきます。食べるもの、食べ方、時間、・・・食事記録をもとにいろんな観点から変えていけるようアドバイスします。

マクロビオティックの食事法を強制しませんのでご安心ください。

私にはマクロビオティックという食習慣がぴったりでしたが、無理をせず続けられる食事法はその人のライフスタイルによっても変わりますので

 

毎日食べる食事のパワーを使って、自分を変えませんか。

 

鉛筆事前に3日分の食事記録と、体調に関する問診票を提出して頂きます。

焼肉カウンセリング当日はその問診票をもとに、体調や悩み事に合わせたメニューをお作りし、召し上がって頂きます。

カラオケ食事をしながら問診票を補うために質問をいたします。食事後は悩み事をじっくりお聞きし悩みの背景にある心の問題に気づいていただきます。(カウンセリング)

メール後日メールで、次回までに行っていただきたい食事や生活に関するアドバイスをお送りします。途中でくじけても大丈夫!メールを頂ければ相談にのったり、別の提案をさせていただきます。

 

期間:月一回 3ヶ月 合計3回(期間中メールサポートあり)

価格:¥60,000(初年度特別価格)

 

 

お申込みはこちらから



お客様の声


実際にはこんな感じで進みます♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実際の食事カウンセリング 

 

 

 

 

♪モニター募集のお知らせ♪

毎月二名様限定!

単回モニター募集します。

終了後、アンケートにご記入いただくこと(匿名可)、準備中のメルマガをご購読いただくことが条件になります。 

価格:\2,000(写真による顔出しやFBなどへのリンクOKの場合は\1500)


お問い合わせフォーマットより希望日時をご連絡くださいませ

◎毎月2名様限定なので、2ヶ月以上先の日程になることがほとんどです。ご承知おきの上お申し込みくださいませ。

 

何を食べるかは、どんな自分になりたいか、です。

自分の未来は食事で作れます。

なりたい自分になるために、食事カウンセリングを受けませんか?

心理カウンセラ―&発酵食品教室講師 木村綾子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス