岐阜エピソード2 | *every day funny*

*every day funny*

天使になったラブラドールレトリバーのやまちゃんqooちゃんの
思い出と、キャリアチェンジ犬三代目ファニーのことなどを中心に綴っています。

https://ameblo.jp/qoochan-yamachan/

岐阜旅行のエピソードです
with Lab


食事がおわってあかね本館に移り、バーカウンターで飲んで、飲んで、飲まれて飲んで・・・・・


部屋に戻り、ワンコを折りたたみのカバナクレートに押し込み就寝しました。


真夜中大きな物音に気が付き、飛び起きて辺りを見回すと、クレートのファスナーが開いてて、やまちゃんの寝床はもぬけのカラ・・・・・・(゜o゜)


寝てて突然いなくなりました。「うわぁ~神隠しだ」っと訳のわからない事を口走り、


洗面所、おトイレ、お風呂、押し入れ、玄関・・・・・探しましたがどこにも居ません!!!!!!


「やまちゃん!!!おいで!!」っと夜中に部屋で呼んでみると、どこかでドスンドスン物音が・・・・・・


耳をすまし(ここから未知との遭遇の音楽が流れます)ドキドキしながらこたつに近寄りじーっと見てたら


掘りごたつから顔と手をニョキっと出して「はーいママ呼んだ~」っと出てきました。横幅50×50ぐらいの小さな堀ごたつにすっぽり収まって寝てたらしいです。(スイッチ入れてなくて良かった)

自力で出てこれないし、結構深くて引っ張り出せなくて、旦那さんを叩き起こして救出しました。


「犬の祖先はオオカミで洞穴で暮らしてた」と聞いた事ありますが本当にそうなんだぁ~っと実感しました。







ブログを読んでくださってありがとうございます。

今日もhappyな一日になりますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚