常に願望が叶っている現実 | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

前回の投稿は、9月でした。

この間の3ヶ月も変化を体得しています。

 

 

 

愛とはどういうことなのか?を。

当たり前の中にあって、無意識にしていること。

感情に動かされる子ども脳について。

無知、無力でいた方が責任をとらなくて済む という世界。

 

こんなことを、SBFで学んでいます と、記しました。

 

 

これらは以前、私のなかにあったこと。

知らなかったこと、

分かっていなかったこと、

そうだったことで、自分自身のなかにある世界でした。

 

 

 

愛とは?

(親から、兄弟から、周りの人からの)成長を促す愛をたくさん受けていた、

けれど、「どこに在るの?」といつも探していました。

 

 

無意識に、

(尽きることのない)依存の状態にありました。

当たり前にしていると、自分では気づけないです。

 

 

感情に動かされて、

自分では止められない、と言いますか、、

止めるつもりは、全くなく、衝動のまま行動化していました。

 

 

(何にも)知らない方がラクだわー と。

無力というより、自分で自分を非力にしていた。

信頼や信用には、決してつながっていかない状態でした。

 

 

 

これらのことは、とても尊かった…のです。

積み重ねた経験が存在する時間の尊さです。

 

 

望んだ世界を愉しんでいたし、

今、変化した世界でいる自分が喜びになっているし、

これからも、楽しんでいる自分が観えているからです。

 

 

この一年も、

かけがえのない年となりました。

 

 

ちょうど、冬至の日でしたし、

振り返りの備忘録も兼ねて、

ブログに記しました。

 

 

どうぞ更なるよいお年をお迎えください。