「寂しさ」との別れ | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

SBFにたどり着いたとき、

自分の外側にすがり、人や物を探して、

常に、寂しさが自分の内に在りました。

 

探しながら避け、

一人を楽しんでいるように演出していた私でした。

 

 

 

 

いつだったか…数年前のSBFのセッションで、

自分に在る感情について、名越先生に話したことがあります。

※感情を見ないようにしていた時で、当時の私には怖い瞬間でした。

 

 

「(私は)寂しいんだと思います」と。

 

・この先自分は1人になる

・何も残らなくなるかも

 

何のために生きるのだろうか…

このようなことだったと思います。

 

 

 

セッションで家系ワークをしていき、

SBF塾を平行して受講し、

そこから自分の被害者意識を診ていく機会を経て、

「自分を観る」をやっと少し理解して来ているかなと思います。

 

 

今後も色んなことがあるのかもですが、

これをしていないと や、

こうじゃぁないと という思いが、

今、不思議と出て来ないのです。

 

 

全うするだろう と。

 

 

自分の存在をどうしようとせずとも、

あるがままを全うする。

 

 

ここに「寂しさ」は無かった。

 

 

 

 

 

 

備忘として記しております。

お読みいただきまして、ありがとうございます。