サポートを得て辿る景色 | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

 

 

 

大阪と奈良の県境、金剛山に登ってきました。

 

 

image

 

凹凸が激しく険しい山道も、

山登りに長けている友人のサポートで、スイスイ進みました。

 

 

途中からは、足下に清流が流れる岩と石のルートに入ります。

 

すべらないように荷重をかける石を選んで、片足を置いていきます。

先を歩く掛け声を基に、ゆっくり一歩ずつ次の足場を探しながら進みました。

 

水の音と鳥の鳴き声が響き、緑豊かな木々に包まれた心地よい山道の後は、

世界が開けたような雄大な景色が見えてきました。

 

 

 

大阪平野が前方から左手に拡がり、右手は白い雲海です。

頂きからの眺めが、目的で今回の結果です。

 

 

雲が近く感じる頂上で、清々しく穏やかな風を感じながら、

あー、こういうことかー っと思いました。

 

 

 

 

SBFの学びから考えると、

【大阪平野と雲海が拡がる景色】は、結果。

 

 

山頂からの眺め という目的と、「登る」という行動の前に、

【(金剛)山登りに詳しい友人との再会】が起因(原因)としてありました。

 

 

清々しく 穏やかな風にあたれた ことは、

オプションでご褒美の体感?!でした。

 

 

原因と結果はセットです。

言い換えれば、結果のために原因がある のです。

 

 

登山のサポート(友人の案内)を得た私。

大阪平野と雲海が拡がる景色を眺める ために友人に再会した と言えます爆  笑

他にもいろいろ、、友よありがとう!

 

 

 

 

停滞する現実を選び生きていた過去の道。

サポートをSBFに求め、自分が滞らせていたことが分かると自然と進みはじめました。

 

 

「伝えたい」意識をブログに書き、

伝えるために、停滞させる人生を選んでいた と考えるとびっくりしますが...爆  笑

 

 

SBF塾での学びが人生に活きる知識になっている今、

とにかく人生は面白い と思えるのです。

 

 

だから、あなたも。

 

 

 

SBF代表村中先生のブログ

 

SBF塾生がモニターをさせていただく先生の@大阪セッション 10月スタート受付中です。

お問合せは⇒ こちらから

 

SBF塾生 ミカワクミコの無料ガイダンス30分はこちら ⇒