正しく還元すること | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

油断すると引きこもってしまいがちな私

 

 

 

PCに向かっていた休日、

日中に窓から女性の大きな声が聞こえてきた

 

 

 

吠える飼い犬に対して、

泣く子供に対して、 うるさくしないように 言い聞かせているようだ

 

 

 

ある程度 続くと、止まり

また、思いだしたように始まる

 

 

 

聞こえた音量は、

女性の声が一番大きく、誰に言っているのか?と思えてくる

 

 

 

また、ある日の深夜、

出かける時にカギを忘れて帰宅した模様で

ドアをドンドンと叩きながら「早くー 開けてー」と連呼していた

廊下の方から聞こえた声だった

 

 

 

残念ながら(!?)、この日限りだったが

「早くー 開けてー」

と叫ぶ言葉は、私のこころに残っている

 

 

 

扉を開け、外にでて

全身に世の中の風を当て、

 

 

 

大きな声で言いきかせようとする こころ(脳)の方の声を、

私の耳を用いて 聴き、すくい挙げる ということだと思っている

 

 

 

SBF を還元していくため、正しい学びを 続けるのみ

 

 

 

多くの人が触れられるブログ、

成長への方向を示す道しるべが、

ここにも見つかると信じている