こころに気づくとき | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

SBF塾生の 三川公美子です

 

塾生モニターのSBFセッションを随時募集しております→こちらより よろしくお願いいたします

 

 

 

外に出たら無理をすることは、普通だと思っていた

でも自分の部屋に入るとホッとしていた

 

 

 

悲しくても、泣かない 

外で泣くことは恥ずかしい姿

そう思っていた

 

 

 

いつも落ち着き、驚いていること は出さない

常に冷静でいる、慌てる様子 を見せない

それが理想 と思っていた

 

 

 

状況判断が大事で、

こころの状況は横に置いていた

 

 

 

安心して初めて

不安だったことが解かった

 

 

 

からだが緩んで初めて

緊張していたことが分かった

 

 

 

鏡を視て初めて

どんな顔をしているのかが分かった

 

 

 

こころを知る機会があって初めて

いままで、おろそかにしてきていたことが解かった

 

 

 

他のだれにでもなく

自分に明らかにすることが、怖かったのかも知れない

 

 

 

勇気をだしてみて初めて

勇気をだしたことを喜べている

 

 

 

少しづつ明らかにしてみて

初めて 本当の自分が戻ってきた