鮮明な記憶の誤り | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある


社会に出たら、

 

 

やりがいのある毎日、

健やかな毎日を過ごしている 漠然とした想像をもっていた 未成年の頃。

 

 


大事な場面でつまづく願望

で触れたバレーの試合について

 

 

『(鮮明なことだったと思う)試合の記憶を疑ってみましょう』

と、先生のセッションを受け明らかになったこと

 

 

 

責任と信頼を寄せてもらい、

前の試合で、勝てる流れを感じていた自分への期待と過信、

 

 


負けたときは、がっかりしました。




拗ねていき、

取り組みを中途で諦め続け、

努力せず、怠惰な道を選んでいた自分がいました。

 

 

意味の違うラクさを違和感としているだけ だった。

 


『やってないから、出来損ないかどうか は分からないでしょ』

と、吹聴する傲慢さでした。



結果も出ない訳だ。

 





試合途中、

私に伝えた顧問の先生の言葉は、




不甲斐ない私へ

誇りに思えるよう最善をつくす叱咤、

悔いが残らないように との激励だった。

 

 

 

励ましを受けていた事実が分かり、

嬉しかった。




顧問の先生に、共に切磋したチームのみんなに、謝りたい気持ちと、自分を怠惰にしてきたことへ申し訳なさがありました。






 

幼いころの、学生のときの

こころ のまま、

二進も三進もいかなくなった。

 

 

 

もし心当たりがありましたら、

いまの現実を通して、映しだされた自分が本当なのか

SBFのサポートを受け、記憶を見てみませんか。



⇒こちらから 

お願いいたします。