どうしたもんか | くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

我が家のお空組
『くぅ』『そら』『ボク』と
新たに迎えた怪獣『琥珀』と
母ちゃん改め
ばあばのあんな事やこんな事。

一昨日は、

 

早朝に緊急地震速報と震度4の揺れに起こされ

 

昨日は、

 

テレビを観てたら緊急地震速報の音にドキッびっくり

 

もうどこで地震が起きてもおかしくないのね叫び

 

東日本大震災の時は、

 

我が家にはくぅ、そら、ボクが居て

ばあば1人と3ワンの暮らしだったニコニコ

 

震災後

 

1人で、3ワンとはぐれないようにするために

 

いつも首輪をしてて

 

地震が来たら即リードを付けるようにしてた。

 

今、我が家には琥珀と

 

なごみが居るニコニコ

 

本当は首輪をしてた方が良いのかなはてなマークとも思うんだけど

 

今はしていない。

 

2ワンだったら両脇に抱えても逃げられるかなはてなマーク

 

いや、本当に短時間なら良いけど、それは無謀よねあせる

 

歴代ワンコ1位の問題児とおバカちゃん汗うさぎ

 

呼び戻しなんて出来てないあせる

 

今日も地震あったし


素早く2ワンと避難する方法。

 

本気で考えないとな~

 

とにかく、この子たちが最優先だからねニコニコ

絶対、連れて逃げるビックリマーク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村