「ブギウギ」2月と青天とデフ・ヴォイスと碁盤斬り | さらくみのいたずら書き日記

さらくみのいたずら書き日記

さらくみの日々のいたずら書きを綴る。

さらくみです🥰
2月もあっという間に過ぎていきましたね
さて今月の絵は🎨



◯ブギウギ

愛助さん。・゚・(ノД`)・゚・。
「歌って下さい」と励まし、
生まれた子に「愛子」と名付けて。

最期の力を振り絞って書いた愛助さんの手紙が
悲しみの底にいるスズちゃんに
生きる力を与えてくれました。

きっとこうしてすぐ側で二人を見守ってくれている。夢の中のシーンに救われた思いです。




スズちゃんに新しい歌を依頼された羽鳥先生。
愛助さんが亡くなって悲しみに暮れるスズちゃんを
麻里さんと一緒にずっと見守っていたから
立ち上がるための曲をスズちゃんに依頼され
嬉しい反面、中々曲を生み出せなくて。

羽鳥先生には珍しいシリアスな表情でしたが、



電車に揺られるリズムで曲が降りてきて
(なんと服部良一先生の実話🎵喫茶店は今も健在)
興奮してる様子が面白かった😆
前回との振り幅凄い😆
音楽を愛し音楽に愛される天才を体現されていました✨




「ズキズキ」はスズちゃんや日本中の人々が
心に抱える痛みで
「東京ブギウギ」は皆に明るく寄り添う復興ソング✨
ドラマのおかげでどんな想いが込められているか
知る事ができて良かった😌
戦後の日本の宝物のような曲ですね✨




「東京ブギウギ」のステージ!
ついに第1回冒頭に戻って来ました✨
周りに支えられながら、心の痛みをバネにして、
恩師に授けられた歌を携え、
老若男女・国籍を問わず人々を魅了する
スズちゃんに感無量です😭✨


今月は他にもジャングル・ブギやヘイヘイブギー、
(明日3/1は買い物ブギ)とスズちゃんの歌が
たくさんで嬉しかったです🥰





これはおまけ。ナイスコーヒー懐かしい☕


2/10についにクランクアップされました!

え〜ん寂しい〜。・゚・(ノД`)・゚・。
これは4月にはブギウギロス確定です😭
3月は1枚でも多く愛情込めて描こう✊✨





その他のイラスト😊

◯青天を衝け
2/14は「青天を衝け」放送開始日🎉
今年は三周年です✨布教しちゃうぞ〜🥰

一番好きな第26回の栄一を描きました。
パリ帰国後、惇忠へ親戚を動乱に巻き込んで
後悔していると伝えるシーン。
何度でも間違いに気付いたら
自分を正当化せずちゃんと正せる栄一は
とても素晴らしいです。 

吉沢亮さんの熱演が本当に素晴らしいので
ぜひ見てもらいたいです✨
26話だけでもすごいけど始めから見て〜

(好き過ぎて放送当時3枚も描いてた)


同じく三周年記念で🎉
被り物をお召しになられた慶喜公をまとめました🎩
ご覧になる人の参考になれたら嬉しいです🥰




◯デフ・ヴォイス


2週連続で手話付きの再放送がありました。
手話通訳に惹き込まれました。
とても表情豊かで、お一人なのに
はっきりと複数人の会話を演じていらした。
とても素晴らしかったです。

「この先のろう俳優の可能性を拡げたい」
キャスト、スタッフの想いが一つになり
その熱量が伝わる作品だと感じました。






◯碁盤斬り
5月公開の碁盤斬り
ポスターと予告編が解禁になりました😍


映像と音楽とキャストの皆様が素晴らしくて
期待がうなぎのぼりです~⤴
旅装束の格之進をなぐり書きしました✨


つよぽんは被り物が何でも似合うと再確認しました😌
いつか大名火事装束とか見てみたい〜✨
 



他にもつよぽんのNetflixや慎吾ちゃんの福島個展
などお話ししたい事いっぱいですがこの辺で💦
また来月にお会いしましょう〜👋
ご覧いただきありがとうございました🥰