「ブギウギ」1月とYoutubeと慎吾ちゃん | さらくみのいたずら書き日記

さらくみのいたずら書き日記

さらくみの日々のいたずら書きを綴る。

さらくみです。
たくさんの事が起きた1月ももうおわりですね。
2024年もよろしくお願いいたします。


ブギウギの感想から💃

65回。
戦時中、羽鳥先生は報道班員として従軍。上海へ。
「音楽が時勢や場所に縛られるなんて馬鹿げている」
上海に渡り海外の才能ある人々との出会いによって、
羽鳥先生の音楽への情熱と信念が
さらに強まったと感じました。



67回。
「私は信じてます。無事日本に帰った先生が、
 またすばらしい音楽を鳴らし続けると」

終戦後の上海で日本人がどんな扱いを受けるか…。
それでも羽鳥先生の明るい未来を信じている
黎先生に胸を打たれました。
二人にはズッ友でいてほしいです😭✨



70回。
羽鳥先生おかえりなさい!
「僕にもしものことがあったら
 化けて出るしかないからね〜」
素直さもユーモアも羽鳥先生らしい優しさで
ほっとしてもらい泣きしました😭✨
麻里さんしっかり子供達を守って偉かったよ〜😭✨



75回。
「サムと一緒だと俺、何でか胸張れんだ」
小夜ちゃんの焦りや葛藤が丁寧に描かれていたので
このシーンの正に太陽のような晴れやかな笑顔に
辿り着けてめっちゃ泣けました😭☀

小夜ちゃんおめでとうございます!
これからの小夜ちゃん自身の人生、わくわくするね。
サムと二人で幸せになってね✨



77回。
愛助さんと結婚するなら歌手を辞めてと
愛助さんのお母様に言われて悩むスズちゃん。
羽鳥先生に相談しますが、深刻な相談のはずなのに
羽鳥先生の表情が豊かで和みました🥰

女性の立場が現代よりもずっと低かった時代に
夫婦が対等に忌憚なく意見の言える
羽鳥家の風通しの良さが素敵です✨
とにかくスズちゃん歌手辞めちゃダメです!




78回。
歌手を続けてほしいと説得しに
スズちゃんちに来た羽鳥先生。
愛助さんと初対面なのに意気投合!
「福来スズ子の一番の客」を競い合ってて楽しい😊

信頼するお二人のポジティブさで
スズちゃんの迷いがパァッと晴れて良かった✨


今週(18週)のスズちゃんと愛助さん。
結核の療養で離れ離れになってしまいました。
愛助さんの具合はどんどん悪くなってしまうし、
身重なスズちゃんが思い悩む姿が辛いです😭
二人がほんとにお似合いだから
ドラマなのに真剣に二人の無事を祈ってます…🙏





◯ブギウギ以外のイラスト

新しい地図さんがゲリラ的に
様々なYoutuberさんとコラボしています!
(配信番組の企画で10組のコラボで720万再生を目指します←達成済です。
CINEMA-Lifeさんの記事 が詳しいです)



ピアニストのハラミちゃんとつよぽんのコラボ
素敵でしたのでぜひ見てね↓
再生回数上がれ上がれ〜🌀






5月公開予定のつよぽん主演作、
白石和彌監督の映画「碁盤斬り」。
先日特報が解禁されあまりにもカッコ良くて😭✨
勢いだけで描きました💕
封切りが待ち切れないです〜🥰







最後に。
1/31は香取慎吾ちゃんの47歳のお誕生日でした🌠

2月には舞台「テラヤマキャバレー」(慎吾ちゃんはなんと寺山修司役!)
3月には全国巡回している個展「WHO AM I」がいよいよラストの地、福島に上陸です✨
春からワクワクが目白押しです!

益々素敵な一年になりますように✨




最後までご覧いただきありがとうございます🥰
皆様も益々素敵な一年でありますように🙏✨

ではでは、また来月😊👋
またお会いしましょうね🍀